【あな吉手帳術】1連のやることシートが進化したら・・・。こうなりました!! | 【休業中】Atelier Lien(アトリエ リアン)奈良・天理

【休業中】Atelier Lien(アトリエ リアン)奈良・天理

Atelier Lien (アトリエ リアン)

WEBSHOPのみ活動中

こんにちは
「ゆるっとごきげん」な暮らし
忙しい主婦の駆け込み寺
挫折しても何度でもやり直せる
あな吉手帳術インストラクター こにし りえ です

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Lienの公認手帳カフェ
平成27年4月26日(日)11:00~ 天理市にて開催
田楽 天理店 和室ですのでお子様連れの方もお気軽にご参加ください
詳しくは、こちらから
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

先日、やることシートを3連ジャバラから1連にしました

その時の記事はこちらです

しばらく使ってみましたが、私は1連ではちょっとスペース不足という結果に・・・がっくり
やる日は決まってないけど近々やりたいことはおさまるのですが、ちょっと先とか忘れると困ること等を貼るスペースがちょっと足りないなぁと感じてました

でもね
3連にしてしまうと手帳を広げるスペースが狭いとこ
例えば、カフェでちょっと手帳ミーティングしたい時とか、車や電車でちょっと広げたい時は3連を広げるにはちょっと不便なんですよねほろり

といって2連にすると今度は広げる時に広げにくいんですよねえっ・・・

という事で考えていたら、以前月間スケジュールをM字に折ると広げずに月間スケジュールがみれるというのを思い出したので

じゃぁやることシートもM字にしたらいいんじゃん笑顔

でも、月間スケジュールみたいにマステで止めて後で広げる様にする必要はないので、こうなりました

{A375D09E-3693-4B7E-ADBB-8463E5F793E1:01}
A5の縦半分のクリアファイルを用意して、真ん中にマステで貼りました
この面には、近々やりたい付箋を貼る場所です

{4F15858F-0D8D-422C-8D3B-5464BC710D37:01}
するとこうなります

{101BACF8-0965-4D16-9DD8-5F6B53609396:01}
反対側にたおすと、こちらにはやりたい事だけどちょっと先の事とか覚えておきたい事の付箋を貼ります

{E1BF0749-5FC8-4E58-8BB5-AB828C46B9AF:01}
もちろん♪ななっち♪さんから教えて頂いた付箋置き場もそのままなので

{55CF6698-E8E0-4607-B5CC-70BEDBB3370F:01}
やることシートをみて思いついた事は直ぐに書ける様になってます

{18306909-5064-4248-A94A-402BE35C5435:01}
このチャームは、直ぐにやることシートが開ける様につけました
これね、セリアの手芸コーナーで売ってたチャームを両面テープで両側から貼りつけただけなんですが、結構いいお仕事してくれるので今のお気に入りですあは


このやることシートをはるちゃんに見せたら

『M字やることシートじゃなくて、T字でしょしゃきんっ

はるちゃんいいこと言ってくれました
笑顔


と言う事で、

『T字やることシート』と言う事にしました


A5一枚でA4のスペースが確保できるし、パタパタと真ん中のクリアファイルの部分を移動させるだけなので、開けるのが面倒という事もありません


3連のやることシートだと大きすぎて・・・という方がいらっしゃったら参考にしてみてください


最後までありがとうございましたaya








※*  ※*  ※*  ※*  ※*  ※*  ※*  ※*  ※*  ※*  ※*  ※*  ※*  

奈良県を中心として、関西方面で活動しています。

また、3人以上のご依頼でしたら出張も承っておりますので、お気軽にお問合せくださいませ

例えば、土曜日に大阪か神戸でとリクエスト頂ければ、喜んで行かせて頂きます。

リクエストは→2→2→2こちらからどうぞ。
(公認手帳カバーのお問合せもこちらからどうぞ)


講座の詳細については→→→こちらをどうぞ。

現在の講座の日程については
→2→2→2こちらをどうぞ。

あな吉手帳術って何?という方は、あな吉手帳術HPへどうぞ


宜しくお願いします。


あな吉手帳術インストラクター
こにし りえ




※*  ※*  ※*  ※*  ※*  ※*  ※*  ※*  ※*  ※*  ※*  ※*