保護猫修行中の大ちゃんです☺️


長女との、甘えん坊ショットに

私も、ほっとしてます✊



実は、

先週の保護の後

ウィルス検査とともに、

ワクチン接種をしました。



我が家の保護猫では、

いつものルーティン

当たり前のことキョロキョロ



でもそれが、

大ちゃんにとって大変な状態になるとは

想像だにできなかったことでした。



翌日には、

ぐったり

大きな副作用が出てしまいました


熱も40度超えていたんです。

点滴やらビタミン剤、

ステロイド薬、抗生剤と治療してます。




大きな子は、

肝障害を併発するかもしれないから

強制給餌も始めました。



保護で環境も変わり、

ストレスでハンストして

体調が悪かった状態だったのにショボーン


ごめん大ちゃんキョロキョロ




もしかしたら

この子には、

何かしらの持病があったのかもしれない。



餌場の地域猫として、

毎日の給餌で出会っても

一緒にいる時間は短いんだから…




様子を見てからの、

ワクチン接種でなければならないと

反省しています。



お外で暮らしている子は、

ごはんを食べに来るときには

嬉しくて元気そうにしています。



健気でしょ



涙が出そうになります。



一緒にずっと

見守っているわけではなかった

私たちを今

どうにか、

受け入れてくれようと頑張ってます。



きっと、幸せになろう

大ちゃん😽💜