昨日は発熱でしんどそうだった息子、
今日はお熱が下がりました。
それでもお昼過ぎまでは、
いつもと違う、不機嫌な泣き虫君でした。

最近は寝転ばしてもすぐに寝返りして出てしまっていたプレイジム。
今日は何だか塩らしい雰囲気でゴロゴロ。
もっと小さかった時のことを思い出してたのかな。
{7DA756B1-E790-4C5A-B5FF-F58598A579B8}

と思ったら、
窓ガラスに向かっていき、ドンドン!
外にお出かけしたいよー!
と言っているかのようでした。
{9FD0A679-2208-48F4-B71C-3C25E95D38F1}

夕方にはいつも通り、ニコニコご機嫌な息子に戻ったので一安心照れ

3回食になって約1ヶ月。

最近の息子の生活リズム
  7:00 起床
  8:00 離乳食1回目 朝ごはん
10:30 お昼寝
12:00 離乳食2回目 お昼ご飯
14:00 お昼寝
15:00 補食のおやつ
17:00 離乳食3回目 夜ご飯
18:00 入浴
19:30 授乳
20:00 就寝

育児書によると、カミカミ期はミルク2回と離乳食3回が目安のようですが、息子の場合は1回に食べられる量も多く、便秘などもなく快調なので、ミルクは1回だけにしています。息子がもっと食べたそうにしているときは、離乳食を食べた後に授乳もしていますが、基本的には離乳食のみで足りているようです。

今は混合栄養ですが、息子が10ヶ月になる来週にはおっぱいをやめて、ミルクだけにする予定です。フォローアップミルクがいいのか、哺乳瓶であげていいのか、、、。

今日の息子のごはん
写真撮り忘れましたが、玉子のおかゆとすりおろしリンゴ。風邪なので、5倍粥をさらにお出汁でたいて柔らかくしました。

お昼
{93837551-DE0E-4193-AE08-9743E35EB666}

{A9D69638-87FC-40ED-8FD2-630916270AB1}

お読みくださりありがとうございます!
それではまたラブ