10ヶ月検診に行ってきました!

体重9.0kg
身長72.7cm
平均のど真ん中でした

息子は明日から10ヶ月照れ
子供の成長は本当に早いものですね。
もう10ヶ月も経ったんだなぁ。

子供が成長していくことは
とても嬉しいことだけれど、
つい毎日忙しかったり、イライラしたり、
大らかな気持ちで見守れず、
反省することが多々あります。

貴重な息子との時間を大切にしたいなと思って、気持ちをリセットしたいときに最近見ている曲、動画、文章など。

☆Yahoo!の知恵袋で話題になっていた「お母さんは今日もあなたが大好き」

初めて見たのは
息子が4ヶ月ぐらいの頃だったような。

お出かけもできず
ストレスが溜まってイライラしていたけど、
この文章を読んで
息子と一緒にいる今の時間が
とっても大切に思えました。


☆最近話題になっていた毎日かあさん

家事も仕事も子育ても頑張るぞチュー
って思っていたけど、
息子と一緒に毎日を楽しむことを一番に考えられるような心の余裕を持ちたいです。


☆みいつけたのグローイングアップップ

妹が泣けるよ~って教えてくれた、
3月の新曲♬
泣けますぐすん
成長の喜びと、
せつなさとが、じんわり。


今日の息子、
おばあちゃんに遊んでもらってニコニコですラブ
{0894D107-4C8D-40B5-93EB-9CE9A933745C}

今日の離乳食
{E063F43F-EB62-471D-B14D-842E06A3A2CF}

お昼
{C9D76B6E-78A5-401E-BD53-5B49D6D356BF}

{F3AE139F-F9D8-4F23-B20C-F59022C544DC}

10ヶ月検診で先生に、噛む力を鍛えるために、野菜の茹でたのをそのままや、リンゴの薄切りなどをあげ始めてみてと言われました。早速リンゴの薄切りをあげてみましたが、すごーく嫌がりました。結局すりおろしましたえーブロッコリーもそのままではいやみたい。

少しずつのんびり進めようと思います。

お読みくださりありがとうございます。
それではまたウインク