今日の息子、パパにご飯を食べさせてもらって
ニコニコでしたラブ

{4CEB0755-5133-4B61-BB8A-FC989E31444D}


なかなかできない週末作り置き…。
息子がお昼寝している間は
のんびりコーヒー飲みながらだらだらして
起きてきたら離乳食の準備して、
夜眠ったら後片付けしたり、
アイロンがけしたり…。

作り置きのための2時間を
確保するのが難しいガーン

今日は夜ご飯の準備をしながら、
1品だけ筑前煮を
明日以降のために作り置きと、
離乳食の下ごしらえをしました。

{06C949C9-62CB-4389-8AEC-40AB802E13E8}

上の段左から
筑前煮、お味噌汁セット(ごぼうとおあげ)、離乳食用の野菜出汁と昆布かつお出汁

下の段左から
離乳食用ジャガイモ人参、かぼちゃ、ゆで卵

作り置きなんてレベルじゃないですが、
筑前煮の1品とゆで卵があるだけで、
明日のお弁当はとっても楽♬

最近の夜ご飯
10日 木曜日  餃子
11日 金曜日  ドライカレー
12日 土曜日  鍋焼きうどん
13日 日曜日  サンマの一夜干と野菜炒め

今週の献立予定
月曜日  チキン南蛮
火曜日  肉豆腐
水曜日  焼き魚?
木曜日  麻婆豆腐?
金曜日  カレー
 
一応立ててみました。
野菜の作り置きをもう少ししておきたいな~。

作り置きに関して、意気込んでみたものの、
全く思い通りには進んでおらず、
まあいっか~と気持ちもゆるみ、
参考にならず、すみませんチュー

きょうの息子の離乳食
{01655497-67F9-4AA5-86E4-E8BC7875EF11}

茹でアスパラとパプリカ、少し歯ごたえありましたが、モグモグ時間をかけて食べました。

{8F142E06-234F-4655-8758-A14AA855ED9B}

人参、小麦粉、粉ミルク、ベーキングパウダーと水を混ぜて、人参を入れてマーガリンで焼いて、パンケーキ風にしてみました。気に入ってくれたみたいおねがい

{DDDC0993-B97F-43D5-9DBA-E58213E75101}

トロトロではない食事も増えてきたので、
出産祝いにいただいた子供用トレーを
初めて使ってみましたニコニコ
可愛い~ラブ
パン耳はそのまま手づかみ食べしてましたチュー

お読みいただきありがとうございます。
それではまた。