薫物屋香楽 さんにて

第1回『薬でお香?お香が薬?』を受けてきました




IMG_20160326_203349123.jpg


いや、もんげー楽しかったー音譜

IMG_20160326_203348627.jpg


この状態見ただけで わっくわくーービックリマークラブラブ笑


IMG_20160326_203349716.jpg


むっひょーー満面の笑み。ハート萌


IMG_20160326_203350273.jpg


うちにも欲しいー笑


IMG_20160326_203350715.jpg


お馴染みの手作りキッド音譜


IMG_20160326_203351398.jpg


ビッグな匂い袋です笑顔


IMG_20160326_203353058.jpg


先生はひとつひとつ丁寧に

とても分りやすく教えて下さいました恋の矢


IMG_20160326_203352282.jpg


ワタシ初めて

純天然龍脳を香りましたよ


龍脳ではなくて純天然龍脳ビックリマーク


楊貴妃がこよなく愛したと言われる龍脳ですが

実のところお家にある龍脳を香っても

この香り好きなことは好きなんだけど

楊貴妃がこよなく愛する龍脳って程ではないのでははてなマーク

と秘かに思っていたのですが

純天然龍脳を香ってみて納得ですビックリマーク


楊貴妃ビックリマークそちやるなキラーン




IMG_20160326_203354565.jpg


そしてこれまた初めて香ったシャム沈香

なにしろお家にあるのは

タニ沈香だもの

これでしか練香作ったことないもの笑


どこかのお香屋さんで知らないうちに

香っていたかもしれないけどかお

意識的に香ったことないから

これまた感動しました萌


高級感漂う香りです


IMG_20160326_203355742.jpg


この講座は第一回で

4月21日までの毎週木曜日

薫物屋香楽さんで開かれています

全6回です

お江戸に住んでいたら全回受けたいです笑う


IMG_20160326_203351858.jpg

なんということでしょうビックリマーク

第一回の講座参加でお土産が付いていました


ろうそく式の空薫専用の香炉ですぃエーぃ

ふとっぱらであります!!

嬉しいですっるんるん



講座受けてよかったー

とてもとても楽しかったワクワクした~ワクワク

先生、そして毎回購入時

ネットショップでお世話になっていた

H様ありがとうございました




お線香作りのお話につづくつづく




ろうそく式の空薫専用の香炉

百ノ重は薫物屋香楽さんのネットショップで

販売していますが

これがまた優れものなのです~ハート


簡単に練香や刻み香など乗せて

ティーキャンドル灯すだけで

お部屋の中がいい香りに~音譜

おすすめですよぉー合格



きたよ♪してね!(オレンジ)