先日100日を迎えました!
お店でお食い初めをして、
スタジオで100日の写真を撮りに行きました(^^)



まだ写真は出来上がってないですが、
撮影中は私と夫が一番楽しんでたってくらい
楽しかったです♩笑


毎度のことですが、
写真館のスタッフの皆さんの素晴らしさに
感心するばかりでした(^^)

1ヶ月で撮った時より娘も笑うことが増えて、
さらにプロの皆さんに笑わせていただいて
笑顔の写真が撮れました♡



最近の成長といえば…




首が座り、
寝返りができるようになりました!
ずーっとのけぞっていたので
寝返りするの早そうだなぁーとは
思ってたのですが、
ある日の夜
急にコロンといきました。笑

まだ寝返り返りができずに
戻してあげないと戻れないので
私たちが寝ている時に寝返りをしてしまった
と考えると
怖くて怖くて
より一層目が離せなくなっちゃった。


成長過程は赤ちゃんそれぞれ
個人差があるし
寝返りはしなくても問題ないみたいです(^^)



あとは物が掴めるように。



ボールがお気に入りで、
掴んで舐めたりしてます。笑




得意の猫ちゃんポーズに
わがままボディ。笑
太ももがむちむちのもちもち🤣



先日3ヶ月検診に行ったところ、
身長は生まれた時より10センチ伸びて
体重も6600gくらいで
倍以上大きくなってました✨


髪の毛は産まれた時はふっさふさで
このままいくとすごいことになる!
と思ってたのですが、
こあみちゃん(娘) 抜け毛がすごくて
生まれた時と変わらない毛量。笑


少し前までこあみちゃんの寝る時間が
遅くなってきて、
熟睡するのが0時や深夜1時で
そこから4時間で一度起きて
また3.4時間寝る…というように
なってしまっていたので
ここ数日で夫婦で頑張って改善しました!

2ヶ月くらいの時が7〜8時間と
一番寝たのになぁ…とか考えつつ、
手書きでスケジュールを書き
それに合わせてゆるりとやっていくと…

最近は19時半〜20時に就寝
一度ミルクで1.2時間で起きて
そのあと9時間くらいまとまって
寝るようになりました!
トータル11時間くらい寝てくれていて、
そろそろ生活リズムがつく頃なので
これで安定していけたらと思ってます!
(思ってるだけで
実際何が起こるかわかりません。笑)

ちなみに1回30〜1時間くらいのお昼寝を
3回くらいするのですが、
15時以降には寝ないようにしていたす!


毎日できるだけ同じ時間帯に
お風呂に入れていて
お風呂は毎日パパ担当なので
仕事でもお風呂だけ入れに
途中帰ってくるのですが、
それでもダメな日はママ担当…!
いやー大変。笑
全裸でリビングに出る始末になります。笑

ワンオペでお風呂に入れてるママさん達を
本当に本当に尊敬します!


そして最近はテレビ東京のシナぷしゅに
ハマっています♩
可愛くて娘もニコニコ☺️



毎日毎日成長していく娘をみて
私も楽しみたいと思います💓


ami.