(1)Henshin!ハロウィン | ピアニスト/ピアノレッスン菊地まゆ子のブログ@東京

ピアニスト/ピアノレッスン菊地まゆ子のブログ@東京

ピアニスト/ピアノレッスン菊地まゆ子のピアノに関するいろいろ。

わたしの住んでいる東京都青梅市の河辺エリアで毎年ハロウィンのイベントを開催しています。

 

その名も“Henshin!ハロウィン”。

 

わたしは実行委員として、そして演奏担当の音楽隊として、このイベントを作る一端を ほんのわずかながら担っています。

 

 

「手づくりの仮装」が大きなコンセプト。

 

わたしの娘たちを見ていてもよく思うのですが、子どもって、ほんのちょっとしたものを身につけるだけで一瞬でファンタジーの世界に行けますよね。

 

布団の敷きパッドを肩からかけただけでラプンツェル(※)の長〜い髪。(※ 我が子の場合、ディズニーのではなく原作の方w)

 

 

でも、大人もそうじゃありませんか?

 

わたしは実は人から注目を浴びるのが苦手ですが、大道芸のときなど、いつもより濃いメイクをしたり普段はしないつけまつげをするだけで気持ちにスイッチが入って、人前に出るのも大丈夫になったりします。

 

 

何か、ほんのちょっとしたこと、もので良いのです。100均や安売りの殿堂で買ってきた衣装ではなく自分のイマジネーションで作ったコスチューム。

 

「自分なりの表現」に優劣はありません。ほら、自分で作ると誰かに見せたくなりますよ!

 

 

Henshin!ハロウィンの実行委員、スタッフたちはこの「手づくりの仮装」に夢中!

 

みんな仕事やイベント準備に忙しい中 時間を見つけて工作してるんですよ。ふふふ。

 

一番楽しんでいるのは大人かもしれません・・・☆

 

 

 

Henshin!ハロウィンは

▶︎10/28(日)12:00〜16:00

▶︎青梅線河辺駅北側エリア

▶︎参加無料

 

詳しくは公式ホームページ

またはFacebookページ

をご覧ください!