@manbow事務局です。
 

お姉ちゃんの「井上喜久子(17才おいおい)声優活動30周年記念イベント『ありがとう』」

にご来場いただきました皆様・いつも井上喜久子を支えて下さっている全てのファンの皆様にここに改めて深く感謝致します。

 

 

30周年記念イベントを終えまして、今回のイベントを振り返ったレポートの【後編】が届きました(!)

 

お姉ちゃんの沢山の『ありがとう』。

 

記念すべき「10個」の『ありがとう』を1つ前のブログでご紹介致しました。

【後編】は、「11個目」の『ありがとう』からご紹介致します。

 

 

 

*****************************

 

 

 

▲11個目は「グッズ」。なんとなくステマ臭がしますが、物販は大切ですからね

 

▲12個目の「ありがとう」は、「ミルキー」。お姉ちゃんの愛犬で、そのかわいらしさは魔性のようだとか

 

 

●これが未来だ! ボカロと共演! さらにスペシャルなゲストも!

 

 13個目は、今年の7月発売という最新の話題でもある「桜乃そら」。時流に乗って、お姉ちゃんがボカロ化したキャラクターです。

 今回は数ある「桜乃そら」動画の中からお姉ちゃんのお気に入りとして、だいすけPさんによる公式デモソング「湯霧ノ旅路」、お姉ちゃんの関連ワードで歌詞が埋め尽くされた、EHAMICさんの「恋の呪文はソラソラ」が紹介されました。

 

▲「湯霧ノ旅路」の映像のそこかしこにお姉ちゃんが登場!

 

▲「恋の呪文はソラソラ」は、まさかの踊ってみた動画化! お姉ちゃん、石黒千尋さん、EHAMICさんが踊りまくります

 

 さらに、「作詞:畑亜貴 作曲:田中公平」というすばらしく豪華な作家陣が手掛けた『VOCALOID 桜乃そら』公式デモソング「どんな言葉なら届きますか?」を、スクリーンに映った3Dモデル「桜乃そら」とお姉ちゃんでデュエット!

 これほど最先端のステージ演出を、まさかお姉ちゃんが仕掛けてくるとは! さすが未来世紀!

 

▲ふたりで振りも合わせるなど、最新技術とハートで魅せてくれます!

 

 14個目の「ありがとう」は、これは本当に心の底からありがとうでしょう。「あっとまんぼう」。

 2000年にスタートした、声優業界初の会員制オフィシャルサイトですが、今回の来場者に2000年から会員という方を聞いたところ、手があがるあがる!

 

▲あまりの数にお姉ちゃんビックリ!

 

 15個目は「健康」。大切ですね。

 そしてカラダといえば話題作『はたらく細胞』ということで、この作品に出演して改めて健康の大切さに気付き、ヨーグルトを食べ続けることを心がけているそうです。

 

 16個目は「17才教」。

 ここでスペシャルゲストの田中敦子さんが登場します。

 つい先日も「文芸あねもねRフェス」で共演した、いま最もがっつり組んでいる相棒と言えるでしょう。

 

 

お姉「あっちゃんは、お仕事ではクールな役が多いんだけど、私がツッコミ役なんだからね!」

田中さん「でもどっちかっていうと、ツッコミ不在って感じじゃない?」

 

 まさに似たもの同士。

 

そして、なんとスペシャルゲストがもうひとり! お姉ちゃんが『らんま1/2』かすみお姉ちゃん役の頃からお世話になってきた大恩人、日髙のり子さんが駆けつけてくれました。

 それも、お姉ちゃんには完全シークレットのサプライズ演出です。

 

 

日髙さん「ビックリしたでしょ!? こういうことになってるから、あなたからLINEで招待状をいただいたときに中途半端な返事をしてごめんなさい」

 

 サプライズを大成功させてしめしめの日髙さん。お姉ちゃんが散々お世話になってきたことに対しては、お姉ちゃんから「いい百貨店の友の会」など生活の知恵をたくさん教えてもらうことで、恩を返してもらっているのだとか。

 

 

▲豪華な3人での記念撮影です。麗しい・・・!

 

 いよいよ最後、17個目の「ありがとう」は「応援してくださる皆様」。

 感謝の気持ちをしたためたお手紙を読み上げました。

 

 

 ラストソングはアルバム『たのしいこと』より「ありがとう」。30年の感謝を込めた1曲です。

 

 

 

●アンコールで解かれる封印!

 

 アンコールでは『ガールフレンド(仮)』天都かなたちゃんのキャラクターソング「はるかかなたで夢見ましょ」を披露しますが、やってくれますお姉ちゃん。封印していたセーラー服をここでブチ込んできました!

 

▲はいっ、17才から13567回目のセーラー服です!

 

お姉「ほんっとすいません。これこそ17才でしょ? 制服っぽい衣裳はときどき着ても、セーラー服は痛いなと思って封印してたの。でも今日はお祝いなので、久しぶりにセーラー服着ちゃいました!」

 

 これがお姉ちゃんです。

 

 そこへほっちゃんが駆け込んできて、お姉ちゃんイベントのラスト恒例「ほっちゃん話」はまさかの本人同席。

 しかも、ほっちゃんがゲーム『ときめきアイドル』の立川美翠役として歌った「Twin memories W」を、お姉ちゃんとデュエットすることに!

 原曲の「Twin memories」は『ツインビーPARADISE』のオープニングテーマで、お姉ちゃんは『ツインビー』シリーズにメローラ姫として出演していたという縁もあり、いろんな想いを乗せての1曲になりました。

 

▲振付もピッタリ! ……とはいかず? 逆手、逆足、「運がよければ合う」そうです

 

 オーラスは代表曲、アルバム『ただいま』より「がんばって負けないで」。

 みんなであたたかく30周年をお祝いする、とてもお姉ちゃんらしいイベントになりました。

 

▲本番後にはすべてのお客様との「おしゃべり握手会」も行われました!

 

 

 

**********************

 

 

 

以上で、「声優活動30周年イベント『ありがとう』ロングレポート」はお終いです。

 

当記念イベントへ参加して下さった沢山の方へ

そして、このブログを読んで下さっている井上喜久子のファンの方々へ。

 

@manbowを支えて下さっている方達のために今後も楽しい企画やグッズをご提供できますよう、

より一層努めてまいりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

少しボリュームのあるブログとなりましたが、ご愛読いただきありがとうございました♪