友人に紹介されて聴きました。




KOKIA かわらないこと



KOKIA        REMEMBER THE KISS
http://www.youtube.com/watch?v=X2mgcspwK2s


音楽に限らず何かを表現して誰かに感じてもらえるって本当に素敵なことだと思います。


僕も格闘技をとおして自分の想いや生き様を表現していきたいです。


でも多くの表現者が競争とのジレンマに悩まされてると思います。


どんなに素晴らしいものを表現しても競争に勝たなければ世間には伝わらない。


逆に競争に勝ったとしても素晴らしい表現ができなければやはり世間には伝わらない。


去年の魔裟斗選手のグランプリ優勝は「素晴らしい表現をして競争に勝つ」試合でした。本当に尊敬します。



僕の目標は「マザーテレサとマイケルジャクソンを足した人間」と言わせていただいてますが「素晴らしい表現をして競争に勝つ」と言い換えてもいいかもしれません。


試合に限らず人生においても貪欲に目指していきたいです。