昨日のDREAM11。

おもしろかった。

積み重ねた努力を物語るフィジカルとテクニックはもちろんのこと、選手達の想い、生き様、誇り、覚悟を示す眼差し、研ぎ澄まされた集中力が生み出すヒリヒリとした緊張感、そして選手と一体となった観客の皆さんのアツい応援。

生で観たことのない方にも一度はあの空気を味わって欲しいと純粋に思います。

僕も刺激を受けましたし、あらためてあの舞台で闘える事を幸せに思います。


青木選手、チャンピオンになりました。

試合後のインタビューで「休みたい」と連呼してました。

無理も無いです。

ずーーーとキツイ試合ばっかりして心も体も魂も擦り切れているはずです。

そんな状況で今回しっかりと念願のベルトを手にしたことにあらためて尊敬の念をいだきます。

そんな青木選手と闘いたい。そして勝ちたい。

だからこそあんまり無理はして欲しくないです。

このまま大晦日を闘ったら壊れるんじゃないかと心配です。

もちろん本人が決めることですし、僕がアルバレス選手を倒さなきゃ心配する資格すらもないですけどね。

青木選手にしろアルバレス選手にしろ強い相手と闘えることは格闘技を志す人間にとって至上の喜びです。

燃えてます!