ちょうど2年前の今日開催したスポーツキャリアミーティング。






アスリートの会で縁のあった佐藤さん、加藤さん、荒川さん、新垣さんらとアスリートのセカンドキャリアの話になり「何かやりたいですね!」というノリで始まったプロジェクト。






僕はUFCで連敗して試合は組まれないけど契約は解除されないという生殺しの時期で、そのくすぶったエネルギーをこのイベント開催にぶつけました。


沢山の方の協力のおかげで100人以上のアスリートやスポーツ関係者が集う盛況で学びの多いミーティングとなりました。




その節は本当に有難う御座いました。


アスリート出身で社会の中で活躍している先輩方のパネルディスカッションで解ったことは、「アスリートは勉強しなくてはいけない」ということ。




心と体を磨いてきたアスリートがそのまま社会で活躍できるかと言ったらそれは難しい。


でもその心と体の上に知識と技術と経験がのれば、大きな力を発揮する。


凄くシンプルで真理。 


現在、世の会社ではこの心と体の育成に苦戦しているそうです。


アスリートの皆さん、僕らの努力次第で社会の中で突き抜けられると思います。


お互い頑張りましょう!


アスリートが社会で活躍してこそ、スポーツの本当の価値が高まります。


もちろん格闘技も。


http://sports-crowd.net/_athcari.php