横浜市平沼記念体育館で開催された第5回洪人館杯KTオープンテコンドー大会に出場し、3人トーナメントで一回勝って優勝することが出来ました。








突きでも蹴りでもポイントを取り、ポイントを取られないという課題で臨みましたが、相手の元日本代表の鈴木慶太選手の距離のコントロールが上手くて全然ポイントは取れず、多彩な蹴りでポイントを取られまくってしまいました。


突きの連打はなるべく打たないようにして、単発の突きでポイントを取った上で効かしたかったのですが、効かすということだけはクリア出来ました。

(突きは単発でタイミング良く入った時のみポイントになる)


力が抜けてきた成果だと思います。


突きで確実にダメージを与え、スタミナを奪い、足が動かなくなってきて、転倒と場外の反則を10回犯させたことによる反則勝ちでした。


あらためてテコンドー選手にテコンドールールでテコンドーの技術では敵わない。


とはいえ沖縄拳法空手をはじめ、今までのバックボーンだけではここから上にはいけない。


テコンドー技術を学び、テコンドー競技を理解した上で自分の強みを活かすことがオリンピックへの道。


益々頑張ります!


中野さんに送り迎えして頂き、種市にストレッチしてもらい、ルタさんミットでアップして、憲守会の小池先生にご指導頂き、大原コーチにセコンドについてもらって試合に臨みました。


そして沢山の方が応援してくださいました。


有難う御座います!!






子ども達の相手までして頂いて…有難う御座います!!








チーム菊野の皆様、憲守会の皆様、応援に来て頂いた皆様、いつも本当に有難う御座います!!


皆さんの存在が僕の自信です!



#テコンドー

#オリンピック