7/20から7/24で韓国のチェジュ島行きの航空券を予約しました。

7/22の本場韓国でのテコンドー国際大会に出場します。

「2018 JEJU KOREA OPEN INTERNATIONAL TAEKWONDO CHAMPIONSHIPS」




オリンピックのテコンドー競技は1階級につき世界で16人しか出場できません。

つまり世界ランキング上位者と大陸別予選の優勝者に出場権が与えられます。

現在テコンドーの日本男子でそれに該当する選手はいませんし、国際ランキングレースは2年前から始まっているので僕がそれを狙うのは現実的ではありません。

でも2020年東京オリンピックは開催国枠が2つあります。

本来テコンドーは8階級ありますがオリンピック階級は半分に縮めて4階級。

その4階級のうちの2階級に1人ずつ、つまり日本から2人は出場出来ます。

その2枠を狙って僕はテコンドーに挑戦しているわけです。

その2人に選ばれるには「この選手はオリンピックで勝てる」とテコンドー協会に認めてもらわなくてはいけません。

つまり国際大会で勝てるかどうかが大きな選考基準になります。

そして世界のレベルは日本とは比較にならないそうです。

それを感じてきます。

そして光を見つけてきます。

https://youtu.be/MbkgL6E7yY8