テコンドーの強化練習に参加しました!

9時開始の16時半まで…。

ヤベエです!

意識が飛びそうです。

なんか極真時代の長時間のキツイ稽古を思い出しました。

でもこの感じ悪くないです。

そしてテコンドーをまた少し理解出来ました。

パワーアップ!!


6月からまたルール改正があるのでそれに伴う技術の確認もしました。

オリンピック競技になるというのはそういうことですね。

公平性、解りやすさ、アグレッシブさ、安全性などいろんな観点や思惑から常にルールに修正が入っていく。

そのルールによって強さの序列はドンドン変化していく。

選手もコーチ陣もそれを受け入れた上で常に変化をしていく。

それで人生が大きく左右されるのに。

それがオリンピック。

凄い世界です。


そして7月22日のコリアンカップに出場するにあたり、国際大会の出場資格として黒帯が必須なので、テコンダーとしては甚だ未熟なのですが強化稽古の最後に特例として昇段審査を受けさせて頂きました。

基本動作と八章というプムセ(型)の審査。

特例だからこそ必死に稽古しました。

そして八章の型を練る中でたくさんの気づきを得られました。

合格を頂きましたので益々鍛錬してコリアンカップに臨みます!


有難う御座いました!!


テコンドー 八章

https://youtu.be/UlCT-3sehQk