関東手合わせ稽古会!!

最高でしたー!!

熱く温かく!緊張感がありつつも清々しく!

殴り合って、笑いあって、学び合って、讃えあって。

格闘技は最高のコミュニケーション。

子ども達を危険から遠ざけたり、ケンカをさせない現代において格闘技が社会に果たす役割は大きいと思うのです。


それを格闘道として鹿児島アリーナでの自主興行「敬天愛人」で表現したいです。


前半打撃のみ、後半寝技あり、最後に格闘道イベント「敬天愛人」のデモ試合に協力して頂きました!


皆さんから沢山の素晴らしい意見を頂きより良いものにするヒントを頂きました。

有難う御座います!


手合わせして印象に残ったのは日本拳法の直突き見えにくい!フルコンの変則蹴り受けにくい!空道は全局面強え!サンボの投げスゲエ!鈴川選手(デカくて強い人)に道着掴まれたら動けねえ!


何人参加したか数えませんでしたが見学の方も含めて70000円の寄付が集まりました。

西日本豪雨被害に寄付させて頂きます。


そして何よりの寄付をしてくださったのは趣旨を汲み取り場所を無償提供してくださったカルペディエム広尾様!

あの場所のあの広さを数時間借りたらどのくらいかかるか…。

有難う御座いました!!


また前回はパラリンピックを応援するハンドスタンプを実施しましたが、今回は児童虐待防止のオレンジリボンを配布させて頂きました。


僕も加害者になる可能性があるし、ギリギリのところで踏ん張っている親子がいると思います。

一人一人の意識がほんの少し変わるだけで守れるものがあるかもしれない。


早速着けてくれてる方達もいて嬉しいです。


オレンジリボンについて

https://www.orangeribbon.jp/


ご参加いただいた皆様有難う御座いました!!

皆さん最高です!!