手合わせ稽古会仲間の空道世界王者の中村知大君に誘ってもらって空道関東大会を見学させて頂きました。

極真の先輩であり沖拳会の同門であり空道もされている辻先輩も見事な腕十字で一本勝ち。



沖拳同期の石井さんも頑張ってました。


巌流島に出場している極真拳武會の原君に似てる選手がいるなぁーと思ったら原君でした(笑)

見事に三角締めで勝ってました。流石。



他にも日本拳法や柔道など手合わせ仲間が沢山いました。


いろんなところに仲間がいるのは嬉しいですね。


空道の強さはもちろんですが、そのルールの安全性と実戦性のギリギリのラインを求めているのがよく分かりました。


敬天愛人アマチュア大会のルールを考えているので勉強させて頂きました。


有難うございました!