沖縄拳法空手 菊野稽古会のポスターを青森稽古会の八嶋さんに作って頂きました!
有難うございます!!
敬天愛人アマチュア大会の素敵な賞状も八嶋さんデザインです。

菊野稽古会も「親が子どもに見せたい格闘道」を体現する素敵な稽古会にしていきます!

そして実は5月からひっそりと菊野稽古会子どもヒーロークラス(小学生以下)を開始し、準備してきました。



極真空手時代やアライアンス時代も子どもの指導をしてきましたし、子育てもしてきて、あらためて今の僕が子どもに何を伝えられるか?

ずっと考えてきましたし、これからも必死に考えていきますが、間違いないのは

目的は子ども達が幸せに生きること。

そのために菊野稽古会がどんな役割が果たせるか?

挑戦する心、諦めない心、立ち上がる心、感謝する心、思いやる心。

自分の身と尊厳と守りたいものを守れる技術。

どんなことにも対応できる元気で逞しい身体。

そんな心技体を養う場にしていきます。

今学んでいるコーチングも「勇気」がテーマなので大いに活かしていきます。

おし!!頑張るぜ!!!