徳島マタニティママ&ベビーの教室きりんのゆめ│ベビーマッサージ、子育てサークルで育児を楽しもう♪

徳島マタニティママ&ベビーの教室きりんのゆめ│ベビーマッサージ、子育てサークルで育児を楽しもう♪

徳島のママと赤ちゃんが集まって子育てを思いっきり楽しむレッスンを開催しています。


こんにちは!きりんのゆめ藤村圭織です。

2児の男の子兄弟のママをしながら活動しています。ウインクキラキラ



千葉出身の私ですが…


徳島にきても、ママになっても自分の人生を楽しみたい!と
教室を始めましたキラキラ



おうち教室を中心に松茂ハウジングパークや徳島市立体育館、佐古児童館、企業様からのご依頼の出張教室もしております。照れ


 


ご自宅への出張レッスンや撮影カメラもお気軽にご依頼くださいルンルン


 

Amebaブログ開設したのは、徳島にきてからすぐだったでしょうか。


最初は慣れない土地でのぼやきからはじまり、育児日記や日常の記録。
そして気がつけばきりんのゆめを開業してから業務日誌代わりに更新してきました。
確認できる限りで、2012年から11年。

 

時代は移り変わり、フォトグラファーになったこともあり

写真付きでInstagramでの更新頻度が圧倒的に多くなりました。

これからはInstagramでの更新を中心にしていきたいと思います。


こちらのブログをご覧になってくださったみなさま

個人的なぼやきも相変わらず多いのでフォローしてください^^

 

きりんのゆめInstagram

このブログは私の大切な奮闘記録として残しておくつもりです。

コメントや更新はなくなりますが、元気に過ごしておりますのでご安心ください〜^^

長年のご愛読ありがとうございました!

2023年7月22日


きりんのゆめ
藤村圭織

 

お待たせしましたニコニコ
ベビママサークル2023年(1月〜3月)冬の会のメンバー募集についてお知らせします。爆笑

(2022.12.20追記)
現在のご予約状況を追記しました。
予約変更やキャンセルで流動する場合があるので、満席のクラスでもまずはご連絡ください!
 
 
12月19日(月)21時より
 
公式LINEより先行予約開始となります!
各サークルクラスの日程を確認してご予約ください看板持ち
 
 
きりんのゆめLINE@ID @RJJ6426X
こちらから登録できます↓
友だち追加数
 
 
 
ベビママサークルとは……
きりんのゆめオリジナルの子育てサークル♡
「ベビーマッサージの会」「ベビーラップの会」「男の子の会」などテーマや目的別で参加できます♡
 
2023年1月〜3月に3回同じメンバーでレッスンしていくのでママたちも仲良くなれる!と大人気爆笑
 
レッスン中のお写真を撮影してアルバム製作やフォトパネルを製作したり、最終回はランチ会などなど、サークルならではの特典も満載です!
 

 

 


【2023ベビママサークル冬の会について】
新型コロナウイルス感染拡大の対策として、レッスンの定員を小規模にし、消毒や換気を徹底して開催予定です。
 
日程や内容など【今まで通りの対面レッスン】で予定しておりますが、状況によっては【オンラインレッスン】に切り替えたり、ランチ会を中止する可能性があります。
 
そのため、定員や受講料などレッスンの途中で変更になる場合があります。ご理解いただきますようお願いします。
 
 
ベビーマッサージの会  
 

火曜ベビマの会  🈵

1/17、2/14、3/7(火)10時から11時30分 

 

水曜ベビマの会 🈵

1/18、2/8、3/1(火)10時から11時30分

 

木曜ベビマの会 🈵

1/12、2/16、3/9(水)10時から11時30分

 
 
ご都合のよいクラスを選んでご予約ください。
どのクラスも最終回は10時〜15時となります。
 
全3回10,000円(ランチ代別途)
 
ベビーマッサージで親子のふれあいの時間を!
最終回はメンバーみんなでおうち教室ランチ会と、成長アルバム製作をしていきます。
生後1ヶ月〜何歳でも子どもとふれあいたい!と思ったら月齢問わず参加可能です。
 
※日程の前後は予防接種を避けてください。
 




 
 
ベビーラップの会    
 
1/23、2/27、3/20(月)10時〜11時30分
定員3組 →残1
 
全3回10,000円
(ベビーラップレンタル込み、ランチ代別途)
 
最終回は10時〜15時となります。
 
ベビーラップは、1枚布で抱っこもおんぶもできます。少し巻くのにコツがいりますが、ママの身体の負担がとても軽くなり、赤ちゃんの発育にも良いことだらけ!徳島で待望のベビーラップが学べるクラスです。ラップお持ちでない方でもレンタル込みでのレッスン料なので気軽に参加できます。
 
最終回はランチ会とベビーラップ撮影会の特典付!
 
 
 おはだの会
 

1/13、2/3、3/10(金)10時〜11時30分 🈵

 
最終回は10時〜15時となります。
 
全3回10,000円(ランチ代別途)
 
デリケートな赤ちゃんのお肌はなにかと皮膚トラブルがつきもの。赤ちゃんの皮膚についての基礎知識を学び、必要なケアと考え方を学んでいきます。
 
最終回はランチ会と足型手形製作をします。
特定の商品をすすめたり勧誘などは一切ありませんのでご安心ください。



 
 初心者ママカメラの会🆕✨ 残2
 
1/24、2/21、3/14(火)10時〜11時30分
 
場所:子育て創造スペース ミレア
 
①基本のカメラ操作
②おしゃれ写真のポイント
③プチ写真編集
 
全3回10,000円
 
一眼レフやミラーレスカメラを買ったものの…うまく使えてない…なんていう方必見!
お子様の成長をより素敵に残せるようにカメラマスターしちゃいましょ!
こちらのクラスは藍住ミレア徳島での開催となります。
また最終回のランチ会はありません。

 



 

 
 
男の子ママの会   残あり
 
2/9(木)10時〜11時 
 
1回完結レッスン  3500円
 
男の子ママなら気になるおちんちんの洗い方や性教育について。理解を深めると男の子ママとして自信がつきます。
 
レッスン中のお写真をデータでプレゼント。

 
 
マタニティママの会 
出産準備ワークショップ講師、産後ケアアンバサダーとしてお届けする妊婦さん向けのサークルです。

※リクエスト開催受付中
 
①心の出産準備ワークショップ
日々大きくなる赤ちゃんとともに、ママも心の準備をしていきましょう。ケアが必要な産後のお話も交えながらレッスンします。
 
②抱っこと寝かしつけのポイント
赤ちゃんは背中スイッチがあって置いたら寝ない!?抱っこと寝かしつけを知ることで産後がぐーんと楽になります。
 
③抱っこひもの選び方
たくさん種類がある抱っこひもで自分と赤ちゃんに合うものってどれだろう?丁寧にヒアリングしながら一緒に見つけていきます。各種試着もできます。
 
全3回7,500円
※単発参加可能:1回3,000円
 

 
 
◯各会共通◯
・各クラスの予約状況も本記事にて更新していきます。満席&リクエストが多い場合は、クラス増設する可能性もあります。
 
・レッスンの様子や親子写真をフォトグラファーでもある講師が撮影し、データもプレゼント!
 
・特記がないクラスは月齢制限はありません。
 
・ベビマの会&ベビーラップの会など掛け持ち参加も可能!
 
・前回までのベビママサークルに参加したことある方も参加ok!
 
・ご兄弟やパパなど一緒も歓迎!
 
・お休みされた場合は、別途振替レッスンをします。
 
・ランチ代は別途1000円程度となります。
 
 
◯お願い◯
サークル参加そのものをキャンセルされる場合はなるべく早めにご連絡ください。キャンセル待ちされている方がいる場合もあり、講師も様々な準備をしております。ご理解とご協力をお願いします。
 
レッスンをお休みする場合は、振替レッスンいたしますのでご利用ください。
 
【お友だち同士3組以上で!】
 
 
徳島での育児がより楽しく充実したものになりますように…♡
 
みなさまのご参加お待ちしております!
 
 
12月19日(月)21時より
 
公式LINEより先行予約開始となります!
各サークルクラスの日程を確認してご予約ください看板持ち
 

 

 

 

徳島市南田宮*赤ちゃんとママの笑顔があふれるおうち教室 きりんのゆめ

 
【住所】徳島県徳島市南田宮2-1-21
【TEL】088-671-2810 (9:00~18:00)
【MAIL】info@kilinsan.com (24時間OK)
きりんのゆめ 講師 藤村圭織
 
きりんのゆめLINE@ID @RJJ6426X
こちらから登録できます↓
友だち追加数