やっぱりコレが好き♥︎お豆腐入りのもっちりピザ♥︎



このお豆腐入りのもっちりピザはもはや我が家ではド定番です‼︎

クリスピータイプのサクサクとは違う、もちっとした食感の食べ応えのあるピザです♪

【ピザ生地2~3枚分】※HBない人は手捏ねでもできますよ♪
・強力粉 300g
・豆腐 150g
・水 100cc
・砂糖 20g
・塩 5g
・ドライイースト 3g

1、材料を全てパンケースに入れたら1次発酵までHBにおまかせ♪
(手捏ねの場合:全ての材料を混ぜてまとまるまでよく捏ねたら、30~40分発酵させる。こと後の工程は同じです。)

2、パンケースから取り出して軽くガス抜きした後2~3等分にしたら、濡れふきんをかけて10~15分ベンチタイム。オーブンを250℃に余熱開始。

3、麺棒などでお好みの形と厚さに伸ばしたら、生地にフォークで数カ所穴を開けて、3分程空焼きする。
(面倒ならこの作業は省いて、焼き時間を長くしてもOKです☻)

4、ピザソースなどを塗り、好きな具材をトッピングしたら200℃で15~20分程(チーズがこんがりするくらい)焼いたら出来上がりです♪

※ピザをその日に3枚も食べないときは3(生地をから焼きする工程)まですれば、冷凍庫で保存できて便利ですよ☻

今日の具材はナス、ピーマン、ツナトマトでした♥︎息子のガッつきようがハンパなくて笑えた( ´艸`)



レシピブログに参加しています♪ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ちゃんちーさんのお料理をもっと見る