復活しましたヨ♪一発目♪カリモチ麩レンチトースト♡



車麩で息子の朝ごはんに作った麩レンチトースト♥︎

普通の麩よりも弾力というか食べ応えがあるので、車麩がオススメです(^-^)

高タンパク低カロリーなのが嬉しい食材ですね♪

息子はものすごい勢いで食べて、なくなったらおかわりの請求!

ごめんねー、お麩がもうないの。と言うとお皿を投げて怒り(アカシアの木皿で良かったー(^^;;))伏せて泣いてましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑えたw

そんなに気に入ったのなら、車麩も常備品の仲間に入れてやるよ。と決めた母ちゃんなのでした(笑)

【1人前】
・車麩 3~4個
*卵 1個
*牛乳 100~150ml
*砂糖 大さじ2
・バター 大さじ1
・グラニュー糖 大さじ1

車麩を水で戻したらしっかりと絞って水を切り、*を合わせた卵液に最低でも30分以上浸しておく。(できれば前の晩に卵液に漬けておくのがBest♥︎)

フライパンにバターをいれて溶かしたら麩をじっくりと焼いて、最後にグラニュー糖を入れてキャラメリぜしたら完成♪

染み込みが足りないとお麩の感じが残るので、卵液はしっかり染み込ませて下さい^_^



レシピブログに参加しています♪皆様のポチっと応援が励みになります。よろしくお願いしますm(_ _)m


こちらもポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ちゃんちーさんのお料理をもっと見る