漬け込み不要♪バカ旨で即完売♪冷めても美味い甘酢鶏から♡



最初にすいませんm(_ _)m
レシピブログに参加しています♪皆様の応援が励みになっています。ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m



こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

この間実家で作ったメニューです♪

速攻でなくなりました(笑)

弟にも父にも息子にも大絶賛♡笑

やっぱり白飯にワンバウンドさせて食べちゃうよね~( ̄▽ ̄)分かるわぁーだってバカ旨だもん( ̄ー ̄)笑
ご飯がススムくん~♪( ´▽`)

冷めても美味しいのでお弁当にもオススメです♪

【 3~4人前くらい】
・鶏肉 2枚(今回はモモとムネ各1枚づつ)
・ニンニクすりおろし(チューブでも) 小さじ1
・ショウガすりおろし(チューブでも) 小さじ1
・薄力粉 大さじ5くらい
・サラダ油 適量
*ハチミツ(砂糖でも) 大さじ1~2
*みりん 大さじ1
*醤油 大さじ1
*酒 大さじ1
*酢 大さじ1
・白ごま 適量

1、鶏肉にフォークでブスブス(←心が痛いのはあたいのことだからかい?w)と刺したら、一口大に切りニンニクとショウガをモミモミする。

2、フライパン全体に油が行き渡るくらい油を入れて熱したら、鶏肉に薄力粉を付けて皮目から揚げ焼きにしていく。

3、皮がパリパリになるくらいに両面をこんがりと焼いたら、キッチンペーパーなどで油を吸い取る。
photo:01

このくらいしっかりと焼き色が付くくらいまで揚げ焼きするのがポイントです!

4、*の調味料を順にフライパンに入れていき、煮絡めたらゴマをかけて完成です♪

もーこのてりてりたまらん♡
ゴマもいい仕事するよね~(≧∇≦)

ゴマのかわりにあらびきコショウをかけるとスパイシーでまた一味違ってオススメですよ♡




ちゃんちーさんのお料理をもっと見る