栄養満点でもっちもち~♪ひじき入りてりてりおから餅♡


初めにすいませんm(_ _)m
レシピブログに参加しています♪皆様の応援が励みになっています。ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡よろしくお願いしますm(_ _)m



おからどこー‼︎

てなります。笑
どっかで聞いたな(笑)

生地にひじき練り込んであるので、ひじき嫌いにはもってこいです( ̄▽ ̄)
伝わるかな~このてりてりもちもち具合♡

5/27にUPしたおから団子をアレンジして今日はおかずにしました(^-^)

レンジで3分おから団子のレシピはこちらから♪



ひじきとおからで栄養満点♪

もちもちな生地が甘辛タレにからんでご飯もビールも進みます♪
くぅ~(≧∇≦)

【13~15個分】
*生おから 100g
*片栗粉 100g
*和風だし 小さじ2
・ひじき 適量
・ネギ 1/2本
・水 100ml
○砂糖 大さじ1
○みりん 大さじ1
○醤油 大さじ1
○水 大さじ1

下準備:ひじきは水に5分ほど浸して戻しておく。
ネギはみじん切りにしておく。

1、ボウルに*の材料を入れてホイッパーでよく混ぜたら、水をきったひじき、ネギを入れて混ぜる。

2、水を2回に分けて入れてひとまとめにしたら、食べやすい大きさに成形する。

3、フライパンにごま油をひいて成形した生地を両面こんがりするくらいまで焼く。

4、弱火にして、○の調味料を入れたら絡めて蓋をして1~2分蒸し焼きにしたら完成です♪

ホントにおから⁈ってなるくらいもちもちです(^-^)



HMHプロダクションに『料理SNS応援クラブ』が出来ました(*^o^*)
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
『 料理SNS応援倶楽部 』
ご協力の皆様方の想いを頂き!!
料理が好きで日々頑張って投稿されてらっしゃる皆様のためのサポート倶楽部が発足しました!
本日より入会募集開始です!

詳しくはこちらをご覧ください♪



私も将来の夢を叶えたい、みんなで楽しくお料理を通して関わりを持ちたいという思いから、登録させて頂きました(^^)

少しでも多くの人が活躍の場を持てたり、料理を通してお友達ができたりと、みんなの交流の場になると嬉しいですよね♡

興味のある方はぜひご覧ください♪

ちゃんちーさんのお料理をもっと見る