外はサックリ♪中はモチッ♡お豆腐生地のアメリカンドッグ♡


初っ端にすいませんm(_ _)m

レシピブログに参加しています♪
皆様の応援がブログ更新の励みになっています。
下のバナーをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡
よろしくお願いしますm(_ _)m



ブログを見て下さっている方はご存知かと思いますが…

この大量のお豆腐を消費すべく♡
photo:01



今日はお豆腐を練りこんだ生地でアメリカンドッグを作りました♪

お昼ご飯あんまり食べてくれなかった息子は揚げたてをあっちぃと言いながらも横からつまみ食い♡

オヤツにもお弁当のおかずなどにもなるので良かったらぜひお試し下さい♪

【20個前後分】
・ポークビッツ 1袋(21本)←前は24本入りやったのになー( ̄ー ̄)笑
*薄力粉 100g
*強力粉 50g
*ベーキングパウダー 5g
*砂糖 40~50g
(※強力粉がなければ全量薄力粉でもOK♪または*はHMでもOKです)
・絹豆腐 150g
・卵 1個
・塩 三本の指でひとつまみ
・サラダ油 大さじ1
・牛乳 大さじ1

下準備:ウインナーに爪楊枝などを刺しておく。
photo:02

お手伝い?笑

1、*の粉類は合わせてふるっておく。
※揚げ油を180℃に熱し始める。

2、ボウルに豆腐を入れてホイッパーで潰しながら滑らかになるまで混ぜる。

3、塩→卵→油→牛乳の順に入れてその都度よく混ぜたら、1の粉類を入れて混ぜる。

4、ウインナーに生地をまとわせたら180℃に熱した油でキツネ色になるまで揚げて完成です♪

そんなにしっかり絡ませなくてもこのくらい適当な感じで♪
photo:03



揚げていると丸くなってくるので大丈夫です(^^)
photo:04



残った生地は一手間加えてアレにしちゃいました[みんな:01]

また次の記事に後ほどUPします♪

【レシピブログの「手軽にもう一品!豆腐レシピコンテスト」参加中】
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ


ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎


毎回お豆腐を使った料理をピックアップ(^o^)
今日は何かな~?写真をクリックしてみてね(^^)

ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ちゃんちーさんのお料理をもっと見る