訪問ありがとうございます(^^)

皆様からのクリックがランキングに反映されており、日々のブログ更新の励みになっております(*^^*)
よろしければ1クリックよろしくお願いします(^^)

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡

むしょーーーにチョコが食べたくて作りました(^^)
{78D25C6F-3C03-42D6-AE9C-67C1DBD16219:01}


家にあるもので。

私の場合基本コレです。

思い立ったときに作りたい。

基本家にあるもので( ̄▽ ̄)笑

卵もない、牛乳もない、バターも生クリームもヨーグルトもない。逆に何があんねん。

家にあったもの。

豆腐(出たー( ̄◇ ̄)笑)
板チョコ
おつまみナッツ
色んな粉←粉てw

だけど、これだけで作れちゃったw

砂糖も使っていないので甘さは控えめです(^^)
お好みで入れて下さいね♪

【マフィン型3~4個分】
・お好きな味の板チョコ 2枚(今回はミルクとビター各1枚ずつ)
・絹豆腐 150g
○強力粉  50g
○ベーキングパウダー  3g
○ココアパウダー  7g
・お好きなナッツ類  適量

1、チョコを手で割って耐熱容器に入れたらレンジで2~3分加熱してチョコを溶かす。
その間に豆腐をホイッパーで滑らかになるようにしっかり混ぜておく。
※オーブンを180℃に予熱開始。

2、チョコが溶けたら、滑らかにした豆腐を素早く入れて混ぜ
{3B4EE80B-A1E7-4A71-975F-85CFC3BC1773:01}
(豆腐の粒が残ってても大丈夫です)
○を振るいながら入れてよく混ぜる。

3、型の7~8分目まで生地を入れたらナッツなどを乗せ、180℃で20~23分焼いて完成です♪

{F0C09226-0F64-44FA-8711-8DD8268D3BF2:01}


焼きたてもふわふわで美味しいですが、粗熱が取れたらしっかり冷やして食べるのもガトーショコラのようにしっとりして美味しいですよ(^^)

私は冷やしたものにホイップした生クリームを添えて食べるのが好みでした(≧∇≦)


しかし、ホントに急に寒くなりましたねー(^_^;)

私はスノーボードじゃないなら(笑)家の中でぬくぬくしていたいんですが、このお方は暑かろうが寒かろうがお構いなし( ̄◇ ̄;)
{D7C32C21-99E6-4B47-995D-16026500B5A0:01}

ちょとw鼻www
まだUPしてないスイーツ食べないでくれる(。-_-。)

結局今日もいつもの農園で…
{D40DA1C2-1FFD-475B-831D-6E32F0D8B1DE:01}
羊の顔よwww

動物と触れ合う。w
ここしか来るとこないのか。笑

今日は珍しく、自分から羊にエサあげたーーー(;゜0゜)‼︎さ

しかし滞在時間は15分くらいでした(笑)



メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)

ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村