本日も訪問ありがとうございます(^^)

皆様からのクリックがランキングに反映されており、日々のブログ更新の励みになっております(*^^*)
よろしければ1クリックよろしくお願いします(^^)

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡


おはようゴムパッチン(・∀・)


昨日は待ちに待った水曜日♡


だったけど、今日の出張ランチの仕込みがあったので福士蒼汰くんはお預け~(ノ_-。)


あぁ…私の一週間の活力が。

しかも来週で最終回だって言うじゃないですか( °д°)ほんまかいそれ。


再来週から何にときめいて頑張ればいいぬぅぉぉぉぉーーー・°・(ノД`)・°・










今日のレシピです。

これまたこの間のプチパーチーのときの一品なんですが、子供たちの食いつきが良かったしめじとベーコンの旨味パスタです♪

{74303C95-8E08-470E-BC5D-654D34E6E994:01}

シンプルに、


よけいな~♪もっのなどぉ~♪ないよねぇ~♪


はいと答えます。←あえての日本語ーーーーー‼︎


そこはSay yes.(はいと答えます。)←だからw


あ、脱線。笑

余計なものを入れなくても、ベーコンとしめじの旨味で十分美味しいということが言いたかった。



【2人分】
・パスタ  200g
・ベーコン  5~8枚くらい(あれば厚切りベーコンがオススメ♪)
・玉ねぎ  1個
・しめじ  1/株
・オリーブオイル  大さじ2
・にんにくチューブ  3~4cm
・ほんだし顆粒(顆粒和風だし)  小さじ2
・濃口醤油  大さじ1


1、ベーコンは1cm幅に、玉ねぎは薄切り、しめじは石づきを切ってバラしておく。


2、パスタを表示時間より1分短く茹で始める。


3、フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れてから火をつけオイルに香りがうつるまで弱火で火にかける。


4、香りが移ったらベーコンと玉ねぎを入れて炒め、玉ねぎがしんなりしてきたらしめじも投入し炒める。


5、茹でておいたパスタを入れて絡めたらだしと醤油を入れて最後に大さじ1のオリーブオイル(分量外)を回しかけたら完成です♪



さーて、今日はこれから出張ランチに行ってきます♪

今日はおかず4品とデザート2品。

{CED7C80E-E9D5-40F9-8B10-757EC92F3500:01}

1つは向こうで仕上げます(^^)

喜んでもらえるといいなー♪

メニューや様子はまた夜にUPします(^^)







メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)


本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合




ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪