本日も訪問ありがとうございます(^^)

皆様からのクリックがランキングに反映されており、日々のブログ更新の励みになっております(*^^*)
よろしければ1クリックよろしくお願いします(^^)

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡


おはようございます!

昨日は本当にたくさんのコメントありがとうございました!

おかげ様で息子は元気!

夜中の嘔吐を最後に昨日は1回も嘔吐も下痢もなく済みました。

しかし、

この子ホントに昨日吐いてた子?(´・_・`)

{2EB9DD3A-96FD-4559-AB0D-05E401AC2BFC:01}

どこ乗っとんねん‼︎


元気どころか、なんならヤンチャ度が増してますがな( ̄◇ ̄;)

{4E3EA2BE-5913-4C02-8D12-B0E006C1024D:01}

⬆︎後から見たら色鉛筆で柱塗ってた(TωT)


食欲は一切ないものの、ゼリーは食べる。


ただ、昨日あれだけガブガブと飲んでいた自家製経口補水液

「おいしくない。」

と言ってほとんど飲まなくなりました。笑


治った証拠かな?(経口補水液を美味しいと感じるときは脱水症状だとか何とか。)


まぁ、病み上がりだしムリに食べさせず1日様子を見ましたが、もう終息したようです。



ただ。



朝から胃がムカムカしていた私。

気のせいだと言い聞かせ、お昼にはシーフードキムチ炒めを胃にぶっ込んでのショック療法w

その後、食後のコーヒーをぶち込んで数十分後…




リバース( ̄ー ̄)




その後息子と一緒に昼寝をしたら完全復活しました。爆


いや~我ながらなかなかの荒療治でしたわ( ̄▽ ̄)


ホント、心配して下さった皆様、ありがとうございました(*^^*)





今日のレシピは、この間Felice(フェリーチェ)さん、織部ヒルズ前畑さんに行ったときに手土産に焼いて持っていったものです(^^)

{BD27661D-7FF1-430A-B7A4-75571BDA5AD9:01}

恥ずかしながら豆腐料理研究家ということで、こちらのおからのマフィンChristmas ver.を持っていきました。(クリスマスバージョンて、クリスマス風なピック刺しただけですやん。)


寝かせるとしっとりして美味しいマフィンですが、これは寝かせなくても

ニベアか。

てくらいしっとりします。

簡単ですのでお試し下さい(^^)


【12個分】
・生おから  100g
・板チョコ  2枚
・牛乳  大さじ4
・バター  40g
・砂糖  50g
・卵  3個
○薄力粉  30g
○ココアパウダー  8g
○ベーキングパウダー  5g


1、耐熱容器に板チョコを割り入れ、牛乳をかけたらレンジ600wで1~2分加熱しチョコを溶かす。


2、バターをレンジで20~30秒程加熱し柔らかくなったら砂糖を入れて擦るようにして混ぜる。


3、卵を別の容器に割り入れ溶きほぐしたら2に少しずつ入れながら混ぜて卵全てをいれたら、1のチョコも入れてよく混ぜておく。
※オーブンを170℃に予熱開始。


4、○を合わせてふるいにかけながら3に入れ混ぜたら最後におからを入れて混ぜる。(おからが塊になりやすいので、入れる前に泡立て器で混ぜてほぐしておくと塊になりにくいです。)


5、型の7~8分目くらいまで生地を流し入れたら、170℃で30分前後焼いて完成です♪


粉砂糖でお化粧してください(^^)

{28C40040-B6FD-404F-B2C2-EACF18D309C7:01}



さて、今日はやっと友達と日にちが合って前々から約束していた器巡りツアーに行ってきます(*^^*)


病み上がりの息子を置いて。
{4D64B16D-A529-4146-B5DD-0E64EC71A7DD:01}

ホントに病み上がりかいっ‼︎



またレポします(^^)





メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)


お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice⬆︎




本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合




ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪