訪問ありがとうございます(^^)

下の3つをそれぞれ1日1回ぽちっと押して
応援して頂けると嬉しいです♪
ブログ更新の励みになっておりますので
よろしくお願いします♪






ありがとうございます(^^)

{65D5B239-B82A-42A0-AEB0-E6B16756521C:01}


インスタのフォローはこちらから♪
Instagram


こんばんは~♪


前畑株式会社さん行ってきました~(^^)
(⬆︎こちらをクリック)

今日はカタログを頂いてきましたよ♪

{36B86165-141B-4BB6-9564-25D6D3FE1C89:01}

見てるだけでワクワクしちゃいます(≧∇≦)

カラフルでpopな器から渋い和食器まで幅広くあるのでいろんなバリエーションのお料理をのせて、お皿と一緒に今後もブログ内で紹介していこうと思います(^^)


前の記事のコメントで

「ネットショップはありませんか?」

とのご質問なんですが、また後々どこでどれが購入できるかなども併せてご紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします♪



帰りには大好きなパン屋さんでパンを購入(^^)
(正確に言うと、お義母さんに買ってもらいました。笑)


息子も帰ってきてから喜んでかぶりつき、クリームパン食べるとお決まりのヒゲw

{57286DBA-B16C-4005-AFDC-27F1917F5F30:01}

クリーム系やみたらし団子って、子供に食べさせると面白いけど悲惨ですよねw

しかし、ご飯やパンの炭水化物のよく食べること(^^;;

{69DE3DD0-5259-47DC-A959-2AD24536C152:01}
もちろんペロリと完食( ̄ー ̄;


最近お米の減りがとても早い( ̄ー ̄)笑

横だけじゃなく、上にも大きくな~れww


こんな時間にこんなに美味しいパンを食べたので(旦那もね。)夕飯は食べないだろうと、今日はメインはナシw


肉も魚もナシの野菜Dayで副菜のみ。

その一つがこちら⬇︎

もやしとかいわれの節約胡麻味噌酢♪

{DDBC1345-22C9-4E05-ACA4-5F0504A7BFB1:01}

かいわれって独特の辛味があって子供には少し食べにくいですよねー。

でも、栄養いっぱいだし、安いし、食卓には出したい食材のひとつです。


ほんのひと手間加えるだけでかいわれの辛味が和らぎとっても食べやすくなりますよ(^^)


【3~4人分】
・もやし  1袋
・かいわれ  1箱
*きゅうり  1本
*ちくわ  2~3本
○いりごま  大さじ1~2
○すし酢  大さじ3
○砂糖  大さじ2
○味噌  大さじ1強
○ごま油  大さじ1/2
(*の材料はニンジンやツナ、ささみなどお好みの食材でもちろんOKです♪)



1、キュウリは食べやすく切ったら小さじ1の塩を振っておき、もやしはサッと茹でるかレンチン加熱しておく。


2、かいわれをパックから出してカットしたらザルに入れ、沸騰したお湯を上からかける
(こうして少し火を通すだけでかいわれの辛味が和らぎます。)


3、○の調味料を合わせて溶いておく。


4、しんなりしたキュウリは水洗いして水気を絞り、ちくわも食べやすくカットしたら全ての材料を混ぜ合わせ(もちろん○も)たら完成です♪



こんなに泣いてたボクちんもwかいわれ食べました♪

{B9E12FCA-07BB-41BA-B749-B5186E7F2E07:01}
⬆︎
主人の実家で飼っている犬に吠えられ、いつもの定位置(ソファの上)に逃げ、あんまり吠えられるから泣いたの図。笑


なかなかのレア写真です。笑

だって転んだり友達とケンカ?したくらいじゃ泣きませんからね( ̄ー ̄)



でもそんな息子も実は…




虫、動物、鬼、天狗、オバケなど、




めっちゃ苦手。

苦手というかむしろ怖いw


マジでビビりなんです(-_-;)

ウサギとかリスとか小鳥とかモルモットとかの小動物系はいいんです。

だけど、あとはほぼダメ。

動物園は絶対檻から出てこないって分かれば大丈夫w


なんでかなー(T ^ T)




メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合