訪問ありがとうございます(^^)

{A25CE731-4F95-4209-BBDC-D5B7E2BF9BA8:01}


インスタのフォローはこちらから♪
Instagram


おはようございます( ̄ー ̄)

昨日に引き続きよく寝たわ。笑

だけど息子の頭突きで朝から流血(-_-)←私がね。

もう目覚め最悪、朝からイラ~。
って、なんやろ。

最近イラつきがちやな(-。-;
あかんあかん、カルシウム不足やわ。



昨夜は料理教室のレシピ考案や構成を考えていたら気づいたら2時過ぎ( ̄◇ ̄;)

ゴールデンタイムってなに?(´・_・`)



でも、起きていたおかげでぶうめらんの代表の北村さんからリアルタイムで嬉しい連絡を頂けました(^^)


料理教室、増員した20名まで定員に達しました‼︎

満員御礼です(≧∇≦)

{210664D4-B540-416B-A646-A876C159724C:01}


ありがとうございます‼︎(≧∇≦)





もう後には引けない( ̄ー ̄;←そんなの今に始まったことじゃない。


母からも激励の(やっと使い慣れたw)LINEが届き、もうこれはやるしかない‼︎←だから今更。笑


やるからには全力で取り組み、参加して下さる方に満足して帰って頂けるように頑張りたいと思います。


普段ブログでの繋がりですが、お会いできるのを楽しみにしています(^^)

そして、行きたいけど遠くて行けないなど嬉しいコメントもありがとうございました‼︎



また料理教室の様子はブログでご報告させて頂きますのでよろしくお願いします(^^)



では今日のレシピ♪

昨日、急に食べたくなって作ったチョコスコーン。

{0F54524C-1045-42DC-A49B-6325E0C24E9C:01}

食べたい‼︎

と思った30分後にはもう食べれるほど簡単です。

外はサクッと中はふんわり♡


モサモサして、

早くー!早く水分くれぇ~(;´Д`)ノ

とはなりません。笑


私、市販(?)のスコーンてちょっと苦手なんですよね。

何って

モサモサする。

もうそれこそ、

砂漠に雨を~(;´Д`)ノ

てなるあのモサモサ感が苦手なんです。



だけどこれは、

マラソンしてノドからっからでも食べれるくらい(・∀・)←それは言い過ぎ( ̄ー ̄)


スコーンは今まで色々作ってきましたが、今のところこの配合が一番好きで、このレシピで落ち着いてます(^^)


【6~8個分】
○あればリスドォル  200g(なければ薄力粉100g、強力粉100gでもOK。もしくは薄力粉200gでも)
○ベーキングパウダー  10g
○砂糖  30g
・ヨーグルト  100g
・バター  30g(もしくはサラダ油30g)
・板チョコ  1枚


1、バターをレンジで温めて溶かす。
※オーブンを180℃に余熱開始。


2、ボウルに○を入れて泡立て器でよく混ぜる。


3、2に溶かしたバター、ヨーグルトを入れて箸でぐるぐると混ぜたら、適当な大きさに割った板チョコを入れて、生地を手でひとまとめにする。(なるべく捏ねないでギュッとまとめる。)


4、ひとまとめになったら包丁で6~8等分に切り分ける。(この時、一気に包丁を入れてサクッと切る。)


5、クッキングペーパーの上に並べたら180℃で17~20分焼いて完成です(^^)

{493D8F29-EC2B-4CC8-B49E-DE9171D9094C:01}


ちょうど焼きあがったときに友達親子が来てくれたので、焼きたてを食べてもらいましたが、美味しい~♡と好評を頂き、1歳ちょっとの娘ちゃんはチョコのないところをめっちゃガッツいてそれはもう美味しそうに食べてくれました♪


もちろんウチの息子は

チョコレートのところめがけて食べてました( ̄ー ̄)




過去のスコーンをまとめたものを次の記事で紹介します(^^)


読んで頂きありがとうございました(^^)






上の3つをそれぞれ1日1回、1日1回でいいので
ぽちっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

ブログ更新の励みになっておりますので
よろしくお願いします♪



メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)




関の伝統を受け継ぐ貝印(株)と提携しております




お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡




本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合




前畑(株)からご協力頂いております