訪問ありがとうございます(^^)

{D7778085-18B0-44BC-A82D-6BE94B2A9F7E:01}


インスタのフォローはこちらから♪

Instagram


こんばんは~♪


今日は久々に2回更新。



夕方の記事には共感してくれる方がたくさんいて、

なんや、キモいの私だけやないやん( ̄▽ ̄)←オイ。

て嬉しくなりました♡



私もたいして好きでもない芸能人でも、夢に出てくると好きになるという単純細胞でできています( ̄ー ̄)


高校の時も、夢に出てきた男子を翌日意識しちゃってなんだかドキドキ。


でも、数日経ったら


なんでコイツやねんヽ(゜▽、゜)ノ


て、一気に覚めたことがあります(爆)

夢の影響力の大きさよw


今日はもうお風呂も入ったし、あとは息子を寝かせるだけ♪

昼寝してないからコロッと寝るな( ̄▽ ̄)


さーレシピUPして広臣くん♪広臣くん♡もはや目的がw

しばらく広臣くん熱が続くな♡旦那に冷めた目で見られそうやけど、そんなの関係ないね( ̄ー ̄)



今日は息子と2人なので丼にしました~♪

{5000C9C1-3115-4E6A-9922-F73DB3F9BA59:01}

以前にもご紹介しましたが甘辛い中にもごま油の香ばしさが香る、我が家で定番の豚丼です♪


ウチではもっぱら、牛丼より豚丼♡

安いしな。
牛肉なんてそうそう買えんわ( ̄ー ̄)

今日はご飯の上にレタスを乗せて、半熟卵は息子と半分こにしました(^^)



息子は甘辛丼、私はピリ辛丼♪

1回で2種類できます(*^^*)



【2~3人前】
・豚肉  1パック(今回は焼肉用の豚バラを使用)
・玉ねぎ  1個
・エリンギ  1~2本(残ってたので入れただけなのでナシでも。)
○醤油  大さじ3
○砂糖  大さじ2強~3
○酒  大さじ1
○みりん  大さじ1
○ごま油    大さじ1
○味噌    小さじ1強



下準備:調味料○を全部合わせておく。
玉ねぎは薄切り、エリンギも切っておく。


1、フライパンに豚肉を入れてカリッとするまで焼きます。(私は豚肉から出た油で具材を炒めるので、油はひいてませんが、フライパンにくっつくようならごま油をひいて焼いて下さい。)


{552F835E-E4F7-43E4-A8DA-B1946181A765:01}


2、出てきた余分な油をキッチンペーパーなどで拭き取ったら、玉ねぎとエリンギも入れて炒め、玉ねぎがしんなりしたら合わせておいた○の調味料を入れて煮詰める。

{EC2BBF16-ADEC-4774-B409-C9E39535AD54:01}


3、豚肉にしっかり色がついたら甘辛丼は完成♪
ご飯の上に盛り付けて下さい(*^^*)

4、ピリ辛丼はここに豆板醤をお好みの分量入れて溶いいたら、ごはんの上に盛り付けキムチをのせます♪


息子、おやつ食べなかったからなのか、

{FA8ABF71-25A2-40BF-B709-14F7F672E19F:01}

ただグータラDVD見てただけなのに…


{870EDCD7-DD8F-4AEE-B34F-F917487C6EE4:01}

食べる、食べる。

{981F1A57-6048-4160-8502-2C42A7F119AE:01}

モリモリ食べる。

{D73E3469-CA3B-40EE-B1B9-E362F2639EDE:01}

付け合わせのポテトもペロリ。

口に持ってってるのに、すでに反対の手にポテトがスタンバってるからな( ̄ー ̄)


ブーデーまっしぐらやん。


食べムラはあるけど、最近ホントによく食べるわ~(-_-;)



見てるだけでお腹いっぱいになる。



過去のお料理一覧はこちらから⇨☆☆☆

お帰りの際下の4つのバナーをそれぞれ
ぽちっ押して頂けると日々の
ブログ更新の励みになりますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎




Nadiaにもレシピ投稿しています♪



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』