訪問ありがとうございます(^^)

{733AC4C6-C625-41D3-ADDE-C80F1CE6C374:01}


インスタのフォローはこちらから♪

Instagram


こんばんは~(*^^*)

今朝のブログにたくさんのお祝いのコメント、他にもメッセージやLINEやFacebook、本当にたくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました‼︎


今日は出かけていたのもあって、まだ全てにお返事ができていない状態ですみません(>人<;)

ゆっくりになりますがお返事をさせてもらいますのでm(_ _)m






今日は午後から出かけたかったので、早めにお昼を済ませるためにコレを作りまして~

{602943C6-72C3-4677-810F-8C7B615F0BCD:01}

暑いしこーゆーツルツルっとしたもんの方がのどを通りますよね♪

冷蔵庫にあったササミと、最近の絶対常備菜のキュウリとトマトを使って棒棒鶏風サラダうどん♡

今日はうどんで作りましたが、タレが美味しいのでそうめんや中華麺でも合いそうです♡

レシピってほどでもないんですが( ̄ー ̄;

【2人分】
・冷凍うどん  2袋
・ささみ  2本
・トマト  1個
・キュウリ  1本
・大葉  2~3枚
○ゴマドレッシング  大さじ4
○豆乳  大さじ6
○めんつゆ  大さじ4
○(お好みで)生姜  ちょびっと



1、ささみは筋をとり…

{15D60670-A2EA-4025-9327-45BF2EF3617D:01}

私はこーしてフォークを使い、筋をキッチンペーパーで引っ張ってとります。

沸騰させたお湯(500~600ml)に対し大さじ2くらいの酒を入れてからささみを投入し一呼吸(4~5秒)おいたら火を消してそのまま5分置く。(これでささみがふっくらジューシーに仕上がります♪)



2、その間にトマトやキュウリ、大葉を切っておき、ささみもザルなどにあける。


3、うどんも茹でるかレンチンして、氷水でしっかり冷やし、○の調味料は合わせて混ぜておく。


4、うどんの水を切り、皿に盛ったらキュウリとトマトを盛り付け、ささみも手で裂きながら盛り、大葉を乗せたら合わせておいた○のタレをまわしかけて完成~♡

{F36DD8CA-7F51-4923-A61E-D3C22508DA9C:01}

大葉もいいアクセントになってて、タレも全体に絡んで食べやすくって美味しかったー(≧∇≦)

息子もモリモリ食べてたよー♪



そして、出かけた先は、先週電話をもらったイオンの無印良品♪


コレコレー(≧∇≦)
2ヶ月待ってやっと手に入ったー(≧∇≦)

{3337EE3C-E675-4372-BD74-5969AD414BC4:01}

コレ、知ってます?


お陶磁器専用のペンで、お皿に好きな絵を描いてオーブンで焼き付けるんです!


白いお皿にちょっと書き足したり、子供の節目や記念日に好きな絵を描かせてみたりと色々できるかなーって思ってずっと欲しかったんです( ´艸`)


自分への誕生日プレゼントってことで♡笑


受け取ったあとは、お利口に待っててくれた息子のリクエストでカキ氷(^^)

{62E7A7C5-50C2-4BC7-9034-6FF76EE0B1B9:01}


半分こしましたが…

子供って頭キーーーン(°∀°)てならんのかな。笑


{4744E308-108E-4B5D-B851-31A0EDA95744:01}

カキ氷食べたあとはオモチャコーナーで遊び~

{1B2219C2-2A9E-4F0B-B1B0-8270936EA3E7:01}

家にあるのに、店頭での方がよく遊ぶよね( ̄ー ̄;


その後また買い物に付き合ってもらい、今日は息子と2人なので誕生日だけど昨日お祝いしてもらったし、お惣菜買って帰りましたw


だけど、やっぱり夜は食べれず、トマトと漬け物食べて終了(´д`lll) 


昨日は食べれたのに。笑



ホントはまだ書きたいことがあるんですが、写真の関係なのかかなり書き進めたのに、落ちてしまって記事がぶっ飛んだので、書く気力もぶっ飛びました(-。-;


なのでまた明日ご紹介させて下さい(*^^*)



今日のおまけ。

{CC388AA6-ABAC-4D12-B70F-E5A0730BE87B:01}

こちらの地方の今日のお昼頃の空です。

友達からLINEが届いて、空見てーーー‼︎って言うので急いで外に出るとこの空!

{A0D6F248-F04D-4E71-968A-164C47E09A9F:01}

太陽を取り囲むように虹みたいなのが出来ていてスゴかったー(≧∇≦)

環水平アークって言うんですね!

詳細はこちら⇨☆☆☆

みんなこぞってFacebookにUPしてたw





過去のお料理一覧はこちらから⇨☆☆☆

お帰りの際下の4つのバナーをそれぞれ
ぽちっ押して頂けると日々の
ブログ更新の励みになりますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎




Nadiaにもレシピ投稿しています♪



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』