訪問ありがとうございます(^^)

{9244B84D-340B-4864-94FC-F1B969AA81B3:01}

インスタのフォローはこちらから♪

Instagram


こんばんは~( ̄▽ ̄)

息子、結局37.3℃からは上がることなく、若干機嫌が悪い気もしたけど(-。-;なんとか1日元気に過ごせてホッ♡

{A896145F-6FF0-4DBA-8FE3-ACF2CF734CB6:01}

アンパンマン体操をめっちゃ元気よく踊って笑わせてくれました(≧∇≦)

だいたいアンパンマン体操にこんなポーズないしww



動画撮ったんだけど、オモロすぎて笑いを堪えるのに必死でした。動画載せようかと思ったけど、それ見て笑えるのは身内だけじゃないかと思いwやめました。笑
反響あったら載せようかなw



仕事中の旦那氏に送ったんだけど、多分動画見てニヤニヤしてるのを誰かに見られて恥ずかしいパターンやな( ̄▽ ̄)どや、恥ずかしいやろw




お昼ご飯は、旦那氏の職場の料理好きな方が4日間煮込んでイチから作ったというカレーのルゥを頂いたのでカレーうどんにして食べました(*^^*)


ちなみにカレーライスとしては昨日のお昼に頂きましたが、最初口に入れたときは甘さが広がるのに食べたあとは辛さがあって、いい意味で複雑な味ですっごい美味しかった(≧∇≦)

いろんなスパイスや調味料など隠し味的なのがたくさん入ってる本格的なカレーでした♪レシピ聞いてきてもらおかな。


そこにさらに和風だしを入れてだしを効かせたカレーうどん、そりゃもう美味しいに決まっとる( ̄▽ ̄)

息子もペロリと完食でした(^^)



今日はわりと過ごしやすい日だったので、午後からは息子の体調も良さそうだしぶらりとお散歩にも行ってきました~♪

{04776538-DE50-4EA5-956C-28F4D3D6F40A:01}

三輪車漕ぐスピードが速くなってきたので、そろそろ歩いて追いつくのは厳しくなってきた(-。-;


庭で少し遊んでから部屋で休憩してると知らぬ間に私も息子も寝てた(^^;;

息子のお昼寝中に夕飯の支度♪



と言っても、息子と2人ご飯なので息子メインのおかずとなると、多分3~4品作っても30分でできるので、一人アイスを食べながら撮り溜めたテレビを見てると息子が起きて、アイス食べてるのバレてもうた( ̄ー ̄;


今日はのんびり~な一日で息子といちゃいちゃできました♡




てことで、今日のレシピは夕飯の一品で息子がもっと作って‼︎と催促したおかずのご紹介です(^^)

{FF67A2E6-53C7-4E3F-966F-A54B3DFBA8A9:01}

これは先日、料理上手な叔母の家で夕飯を食べた時に教えてもらったんですが…

材料として使っているのはジャガイモのみ‼︎

てっきり片栗粉を入れて形成して焼いてるのかと思いきや、つなぎは何も入れてないって。

かなりびっくりしました。

私がいつも作るいももち的なのは片栗粉入れてるので、まさかジャガイモだけとはホントにおでれーたヽ(゜▽、゜)ノ


【2人分】
・じゃがいも  2個
○醤油  小さじ2
○みりん  小さじ2
○砂糖  小さじ2強


1、じゃがいもの皮を剥いたら摩り下ろす。


2、フライパンに油をひいて熱したら、すりおろしたじゃがいもをスプーンですくって食べやすい大きさで焼く。


3、○の調味料を入れて絡めたら完成です♡


{4797F9C9-0054-47B2-94A3-1917B92E26A1:01}

叔母の家で食べたのはバターで焼いて醤油で味付けシンプルなものだったけど、ホント美味しかった♡

今回は息子の好きな甘辛タレにして絡め海苔を巻きました♪



もちろんそのままで焼いても美味しかったんですが、たらこや青海苔を入れても美味しそうだし、たれのアレンジもたっくさんできると思うのでホント色々なパターンができると思います(^^)

{401FFFB1-7866-41CD-B40C-6E3D063EE303:01}

箸でうまくつかめなくて口がwww

{B730BFEB-397A-4DF6-ADD1-6483B300A221:01}

一人で5個も食べてました(*^^*)

おかずやつまみはもちろん、オヤツや離乳食にも良さそう♡

あとはえびピラフにしたんですが、今日はいつもの炊飯器でエビピラフじゃなくって、フライパンで作ってみたんですがこれも息子がモリモリ食べて美味しかったのでまたレシピUPしますね♪



今日はとってもとっても嬉しいお話しがあったんですが…

皆さんにお伝えできるのはもうしばらく先になりそうです(^^;;



最近は料理のお仕事も定期的?に頂けるようになって、ホントにホントにありがたいです(*^^*)


料理のお仕事が頂けるのはホントに嬉しいお話し。

自分の勉強にもなるし、もっと美味しいものを作って家族やみんなに食べてもらって笑顔が見たい。

私にとってはいい連鎖が起こります♡


毎日のお料理は家族のためですが、仕事は仕事として全力で頑張りたいです(^^)




体調もマーライオンの日が少なくなってきて、2週間に1~2回に落ち着いてきました。


このままつわりが終わってくれれはいいんだけど…。


しばらく忙しくなりそうですが、体調と相談しながら頑張ります(^^)



お帰りの際下の4つのバナーをそれぞれ
ぽちっ押して頂けると日々の
ブログ更新の励みになりますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎




Nadiaにもレシピ投稿しています♪



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』