訪問ありがとうございます(^^)


{84D9FFAA-F019-42C8-8B98-D611FEA2F65C}






ブログの更新、継続には
皆様の応援が私には必要ですえーん
どうか1クリックのご協力
よろしくお願いします!
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎



こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

美容院から帰ってくる途中に桜並木があるんですが、それがまぁ綺麗で綺麗でお願いお願いお願い





そうだ、お花見行こう(・∀・)


という訳で、帰宅してから旦那氏に提案してみたところ即OKウインクさすがノリが命のB型夫婦。笑


ひとまず2号にたっぷり乳を飲ませてからw出発して行ってきましたー(*^^*)レポは後半に。


なので先日作ったおからと新ジャガのポテナゲットのご紹介です( ´ ▽ ` )ノ

{2CA5EDD8-B391-4C91-B764-9F4260628628}

最近おからが続いてるのは美味しいお豆腐屋さんのおからをもらったのでね、もうしばらくおから続きますよ( ̄▽ ̄)

豆腐やおからって安くて栄養もあって何にでも対応できてホントに万能で優秀だわデレデレサイコーか。
(あ、おからや豆腐でこんなの食べてみたいとか、作ってみて欲しいってのがあれば募集してますのでコメントやメッセージなどで教えてくださいねー♪)


で、コロコロな新ジャガも安く手に入ったので♪

{02715F1F-3B08-47A6-9926-552217F6C35B}

おからと合わせてナゲットにしてみました( ̄▽ ̄)
実際にはナゲットというかコロッケというかポテトというか…なんでもええわ。



よくさ、ポテトだけだと冷めたときにパサッパサになるやん?水分ないと口ん中砂漠やわ。カラカラと言え。


だけどこれは冷めてもパサつかないので持ち寄りやお弁当なんかにもオススメです(*^^*)

今回は息子にも手伝ってもらいましたよー♪



【15~20個分】
・じゃがいも  小7個(300~350g)
・生おから  約150g
・コンソメ顆粒  大さじ1
・バター  20~25g
・片栗粉  大さじ3~4


1、ジャガイモはよく洗って茹でるかレンジで加熱して潰せるくらいまで柔らかくする。


2、ジャガイモが熱いうちにバターとコンソメを入れて混ぜる。


3、手で触れるくらいまで冷めたらおからと片栗粉を加えてよく混ぜ、食べやすい大きさに形成する。

{F8413726-3578-42CA-9DF3-758822AB7AF8}

出ましたwその口。笑


4、フライパンに5mmほど油を入れて熱したらこんがりきつね色になるまで揚げ焼きにして完成~( ´ ▽ ` )ノ

{88798E2E-15B4-4339-A814-0B0AF7F86C01}

今回は何もなかったので何も入れませんでしたが、コーンやツナ、ベーコンなどを入れるのがオススメです♪入れたらやっぱコロッケなるんか?(´・_・`)


揚げたてはもっちり、冷めたらしっとりでいつまでも美味しく食べられますよデレデレ

{81C7ED33-6828-48ED-BFCA-D75CFEE55E97}

お手伝いした特権、揚げたてをふーふー言いながら味見してました( ̄▽ ̄)味見にしちゃー食い過ぎやったぞ真顔真顔真顔







さてー、行ってきました、夜桜♡


{392CDD49-14E5-4726-972D-96D90498E725}

満開~おねがいおねがいおねがい

ホントに見頃ですっごい綺麗でライトアップがまた良かったー(*^^*)



20代前半は毎年、毎週、友達と仕事終わってから来てはイカ焼き食ってたな( ̄ー ̄)目当てはイカ焼き。


この方はもちろん


{C7AA9532-6A79-43A1-BA40-9E29287232A5}


花より団子( ̄ー ̄)

チョコバナナ、カキ氷、たい焼き、たこ焼き、クレープ…どんなけ食うねーーーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き
途中、息子に持っててと言われたチョコバナナを旦那氏が落として1号大泣き笑い泣き笑い泣き


平日なのにスゴイ人でとっても賑わってました♪



しかし…


2号はエルゴで抱っこしてたらずーーーっと寝てましたzzzもぅ、ホントになんて手がかからないんだ‼︎



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社より発売中‼︎
全国の書店、ネットにて♪


購入は各ネットショップからでも♪→★★★


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております