訪問ありがとうございます(^^)

{B7B71AE8-5F8D-4703-9A2D-924A0F444D40}






インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram






こんにつわーん( ̄▽ ̄)

昨日は入園のお祝いコメントなどありがとうございました(*^^*)


登園初日、あいにくの雨ですが…


様子は後半に( ̄▽ ̄)もったいぶる意味。



まずは先日のランチに作ったジャージャー風肉味噌うどんのレシピから♪

{D461B5C7-7F10-4B0C-97AE-9D3652D8B775}

肉味噌は過去にもいくつかUPしてますが、今回はひき肉だけのシンプルな肉味噌。

作っておけば展開できるので便利ですよ(*^^*)


今回はとろみをつけてジャージャー麺風に。
作り置きにする場合は最後のとろみ付けはせずに保存して下さいね♪



【2回分】
・豚挽き肉  約200g
♦︎にんにくすりおろし(チューブ可)  ティースプーン1/2
♦︎しょうがすりおろし(チューブ可)  ティースプーン1/2
・鶏ガラスープの素  小さじ1
・酒  大さじ1
・砂糖  大さじ1.5
○みりん  大さじ1
○赤味噌  大さじ1強
○醤油  小さじ2
○水  60~70ml(大さじ4~5)
・オイスターソース  ひとまわし
*水溶き片栗粉  水大さじ2:片栗粉小さじ2
・お好みで豆板醤  少々



1、フライパンにひき肉と♦︎を入れて火にかけ(フライパンによってはごま油をひいて炒めて下さい。)肉の色が変わったら鶏ガラの素を入れて炒める。


2、酒と砂糖を入れて炒め、肉に火が通ったら○の調味料を入れて調味料が溶けてふつふつとするまで火にかける。


3、最後にオイスターソースを回しかけたら肉味噌の完成♪


4、ジャージャーうどんにかける分だけに水溶き片栗粉でとろみをつけたら、茹でたうどんに肉味噌を乗せ、キュウリや卵を乗せてゴマを振ったら出来上がり♪

{F3FB1E7E-9F85-4671-B43E-A59811D8BB64}

卵が絡んでめちゃウマー(≧∇≦)
最後のオイスターソースのちょい足しで全然風味が違うのでオイスターソースはぜひ入れて下さいね。

こんなもんペロリと完食やわ( ̄▽ ̄)

すぐにできるのでランチにぜひ♪






さてー‼︎

登園初日。

初日ということで朝ごはんはお米を食べさせたかったけど、1号が朝からちゃんと食べて、テンション高く行ってくれるようにと、いつものアレを使って家族みんなが大好きなフレンチトーストで朝食。

{158F5ACF-1CCF-4A29-9ED7-C245B00472BC}

アレを使ってるから簡単♪レシピはこちらから→★★★



朝からしっかり食べて、時間にも余裕を持って家を出られたので私にも心の余裕がありました(*^^*)


旦那氏にも「父ちゃん!行ってくるね!帰ってきたら給食何だったか教えるね!」

と言って家を出ました(*^^*)何して遊んだかやなくて給食のメニューな。笑


{BD1CDE0F-FF46-4CDA-9557-DE61906495DD}

ちょっと緊張してる?笑



いつもなら車の中でもずーっと喋ってるのに、今日は心なしか静か。
保育園に到着しても、飛び出して行かず私の後ろを静かに着いてきていました。


園の下駄箱に着くと自分で長靴を脱ぎちゃんと左右を揃え、自分の印のある靴箱へ長靴を入れ、先生が出迎えてくれてからは

「母ちゃん行ってくるね!また迎えに来てね!」

と言い、近くで泣いている子を横目で見ても、一切甘えることもなく、泣くこともなく、振り向くこともなく教室に入って行きました。


今日のこの日、この瞬間、息子1号の社会への最初の第一歩はもう二度と戻らない、やり直せないと思うとしっかりと目に焼き付けておかないと。と思いながら息子の背中を見ているとすごく勇ましいというか、息子なりに緊張しながらも頑張ろうって思ってるんだろうなって思うとウルウルとしてきてしまったので、すぐに園を出ました。朝から園で泣けるかバッキャロー笑い泣きその前に1号がそんなことを思っていたのかは不明( ̄ー ̄)



家に帰って旦那に様子を話し、2号と3人でのんびり過ごすいつもよりちょっぴり静かな午前。

時間が過ぎるのがいつもよりゆっくりに感じます。


心なしか2号も淋しそう?なんだかいつもよりグズグズ。

{6940D4F4-B68D-4308-8C2E-A273232A027E}

いつものうるさいかまってくれる兄ちゃんいないね。


今日はここぞとばかりにコストコにでも行こうかと思ってましたが( ̄▽ ̄)笑

雨だし(あそこのコストコ屋根ないしw)
保育園だからなのか慣らし保育で半日が続いてから1日過ごすではなく、初日からイキナリ1日で1号なりに色々疲れて帰ってくるだろうと思うので1号の好きなおやつを作って待っていようと思います(*^^*)誰にも邪魔されず時間に追われずゆっくり作れる時間がくるのねデレデレ








母ちゃん全然淋しくないぞー笑い泣き泣いとるがな。


読んだぜよ真顔武士か。
という方はこちらをポチっ
いいねニヒヒこんな顔ではない。
を押してくれたら
めっちゃ喜びます笑い泣き
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。







1号が登園してから2時間くらい経った頃、旦那氏が
「大丈夫かな~。心配だな~。」
と。私より相当な親バカですから。


近いからって見に行くなよ真顔

何度もクギを刺しておきました。笑



旦那氏の姿が見えなくなったらスグに保育園で働いてる友達に通報してもらおう。爆