訪問ありがとうございます(^^)



{ACAA3D23-8871-4FBA-90E8-BC2826D1D8DF}






お気持ちをポチリと
押してくださったら
嬉しいですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎




こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

今日も暑かったですね〜( ̄ー ̄;

暑いと2号が寝ない。
夜もクーラー切れると起きるしグズグズなので、除湿か冷房でほぼ24時間つけっぱなしです( ̄ー ̄)


涼しくて快適だとご機嫌さん( ̄▽ ̄)

{D96D0454-E5C9-4DF1-B0B2-E35A4AB68F9E}

その二重あごよ( ̄ー ̄)


そして本日月曜日、1号は今日も元気に保育園に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

{11FC6F2D-6839-4CD3-BD27-353EAD506AD5}

これ朝の7時45分くらい。
もう朝から意味不明やろw
ちょっと席外して戻ってきたら鬼のお面つけてたわ笑い泣き



ちなみに我が家は休み明けの朝ごはんは決まってフレンチトーストやホットケーキなどの甘い系朝食です。月曜日だけね(・∀・)


{C9E64D11-3A1C-4C58-8690-492D063F76E2}

これが定番です( ̄ー ̄)





4月、5月の頃ね、休み明けは保育園に行くのを嫌がったり行きたくないよ〜って言うことが多かったから、朝から1号の大好きなフレンチトーストやホットケーキでご機嫌とりwしてて、それが習慣となって休み明けは決まって甘い系朝食。月曜日だけね(・∀・)

はちみつやメープルシロップ、チョコソース、生クリームなど好きなものを付けて食べさせてあげます。月曜日だけね(・∀・)←しつこいw

朝から好きなもの食べれると1週間、1日が頑張れる気がしません?(・∀・)






さて、ではでは今日のレシピ♪



カレーなんですけど( ̄ー ̄)見たらわかる。

インスタにUPしたときに、#レシピいる?ってハッシュタグつけたらいるってコメントを何件かいただいたので載せますね( ´ ▽ ` )ノ


材料は普段家にあるものでなんてことのないカレー。
具材の中にお肉は一切入ってません。

{13D1F9C7-11B5-440E-9DC2-D3606E968C30}

でも、作り方にひと手間加えたら旨味が凝縮されて野菜の甘みですっごく美味しいカレーができました♡

1号は「美味しい!」って言って口の周りにカレーをつけながらw3杯も食べてくれましたー(≧∇≦)



【4〜5人分】
・じゃがいも  2〜3個
・玉ねぎ  1個
・人参  1本
・トマト  2個
・アスパラ  4本
・ナス   1本 
(こだま食品)野菜ブイヨン  1包(コンソメでもOK)
○お好み焼きソース(たこ焼きソース、ウスターソースでもOK)  大さじ1
○ケチャップ  大さじ2〜3
○(きび)砂糖  小さじ1
○塩  ひとつまみ
・ツナ缶   (小)1缶
・カレールゥ  2〜3かけ
・はちみつ  大さじ1



下準備:野菜は食べやすい大きさに切っておく。
茄子はサッと塩水にさらす。


1、鍋にカットしたじゃがいも、人参、玉ねぎを入れ、かぶるくらいの水を入れたら火にかける。(炒めません。いきなり煮込みます。なのでノンオイル♡)


2、沸騰してから5分くらい煮込んだらトマト、野菜ブイヨンを入れ更に5分煮込む。(アクは気になればすくい取ってください。)


3、2を具材ごとお玉に3〜4杯ほどすくったらミキサーなどに入れて撹拌する。

{19910714-A003-4660-9F87-5830C4941184}

とろとろになるまでしっかり撹拌してください♪


4、撹拌したものを鍋に戻し入れて○の調味料も入れたら、茄子とアスパラも入れて火が通るまで煮込む。

{FB29F6D3-4197-4128-952B-BC8DA3AC9E00}


5、野菜に火が通ったらお好みでツナを入れ、最後にカレールウとはちみつを入れて味を整えたら完成♡

やっぱ夏はカレーでしょ(・∀・)

{2727359F-B6C8-4324-ABA7-4A043BF78DDC}

お好みでチーズを乗せて♡

野菜が苦手なお子さんには全部ミキサーにかけると固形が残らないので喜んで食べてくれるかも♡


よかったらぜひお試しを( ´ ▽ ` )ノ




さぁ、今日は旦那氏飲み会につき不在のためもうお風呂も入ってご飯も済ませてのんびり〜( ̄▽ ̄)

これで子供たちすぐに寝てくれたらサイコーニヤニヤ




そーいえば‼︎

2号に歯が生えました真顔真顔真顔

昨日、指を噛まれたときに硬いものが当たった気がしたので下の歯ぐきを触ってみたら…



あったポーンポーンポーンポーンポーン

やっべ。もう生えてくんのォ⁈チーン

最近授乳のときビーチク噛まれるんだよね…恐怖やチーン
授乳は幸せタイムだったけど、だんだん恐怖タイムになってくんやチーンチーンチーン

1号のときもビーチク噛まれて授乳できなくなって10ヶ月半くらいで断乳したもんなチーン



なんだか複雑です笑い泣き笑い泣き笑い泣き




最後に本日のじゃがいも消費レシピ。完全に忘れとった( ̄▽ ̄)

{07E51D46-71C8-49D0-9717-0D01AD15C570}

レシピ
⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社より発売中‼︎
全国の書店、ネットにて♪


購入は各ネットショップからでも♪→★★★


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております