おはようございますヽ(´ー`)ノ




昨日は夜の更新もするつもりでいたんですが…


2号が劇の発表会頑張ったのでリクエストのお寿司🍣

て言ったところで1番食べてたのは1号ね(・∀・)笑


それで全然知らなかったんだけど、行ったらたまたまポケモンのクリアファイルが2000円につき1枚もらえるイベントが昨日からだったみたいで、なんとか税込み4000円分食べてクリアファイル2枚もらって、1号2号ケンカすることなく平和に解決。



わたちはビッくらポンが当たってキーホルダーみたいなのGETで落ち着きました😂🙏


だから100円寿司行って買い物してってしてたらなんだかバタバタしていて更新出来ずでした🙈🙈🙈



それでね、昨日は2号の保育園の劇の発表会でした。

コロナ禍でも色々と保育園側が感染対策に気をつけてくれて、こうして開催してもらえること本当にありがたい✨

子供1人につき親1人なので、私が行ってきました。


これお気に入りのマスクでこればっかり買ってて、よくどこのマスク?って聞かれます。(色も可愛いけど、暖かそうなんだって。笑)
インスタライブとかでもしてるんですけど、派手すぎず地味過ぎずで可愛い色も多いしなにより着け心地がいい♡私はベージュ系のSを使ってます。



で、2号の年中組さんは「おたまじゃくしの101ちゃん」という絵本のお話を発表してくれて、2号の役は


おたまじゃくしの兄弟の1人。
これ↑今卵の状態ね。笑


ピアノの合図で卵から出てきて


この笑顔😊✨

朝家を出る前に「きんちょうしたらどうしよう。」て言ってたんですが、私を見つけるとニコッとして全然緊張してる様子なし😆👍


その後は、タガメの役も堂々と大きな声でできていて2号の成長をしっかりと感じられました😊



他のお友達が演技してるときも座ってしっかり聞いていたし、歌も大きな声でちゃんと歌ってた😆💕



2号は3号の出産の関係で、3歳になる前の2歳10ヶ月で保育園に入りました。

保育園に入って1週間で運動会でて、4ヶ月で劇の発表会して。

2号は心が優しくて穏やかでマイペースなんだけど、運動会にしても発表会にしても、こういう時に堂々と出来るというか、動じない面もあります。

そこはいつもすごいなー頑張ってるなーと2号の成長を感じています😊💕


ホントにさ、同じ親から産まれて同じように育ててるつもりでも子供たち1人1人違って面白いよね。



しかし、久しぶりにミラーレスカメラ使ったけどやっぱりキレイに撮れるわ〜😂👍

カメラ初心者の私でもホントにキレイに撮れました✨

今のカメラってほとんどそうだと思うけど、このカメラも撮ってその場でスマホに写真飛ばせるからめちゃくちゃ便利!!
私は望遠付いてるのを買いましたが運動会でもすごくキレイに撮れて感動🥺



昨日は私1人でビデオカメラとミラーレスカメラとスマホと3台稼働だったので😂
観に行ってるんだけどなんかバタバタでゆっくり観れてないので今日みんなでゆっくり観ようかな(๑ ́ᄇ`๑)





それではここからは質問頂いたもののお返事というかご紹介です。※重複するものもあります🙏


Q、サラダチキンに使っているガーリックソルトは何ですか?

私はこの3つを買うとこが多いです。



それからこれね。


KALDIで買えます(๑ ́ᄇ`๑)
私は前から使ってるけど全然買えないみたいで最近話題みたいですね!





ガーリックソルトもキメコさんもカレーパウダーも色んな料理に使えるので1つ持ってても損はないと思います😊




Q.レシピに出てくるにんにくすりおろしやしょうがすりおろしはやっぱり生の方がいいですか?チューブで代用だと味が違いますか?


チューブのにんにくやしょうがでも代用できますが、やはり生に比べると風味や香りなどは少し弱いと感じます。

入れるタイミングや量でも違うことはありますが、生のにんにくやしょうがは私も常備しているわけではないので、チューブよりは風味や香り、余計な添加物なども入っていないこちらのものを使ってます😊




このしょうがすりおろしとにんにくすりおろしは添加物を使っていなくてワインと食塩が入っているだけなので、風味や香りも生に近いと思います( ¨̮ )



Q.ガラスのボウルはどこのものですか?

HARIOの3個セット使ってます😃



ちなみにサラダチキン作る時に使ってる耐熱容器の質問もあったんですが、サラダチキン作る時はこのグラタン皿を使ってます♪


グラタン皿さやラザニア、スコップケーキやティラミスなど、おかず系にもスイーツ系にも使えて重宝してます(๑ ́ᄇ`๑)



Q.もう一度使っているだしを教えてください。




このだしパックは私は袋を破いて中身を出して使ってます。

プレゼント企画にも入れますが、本当に味噌汁もお吸い物もうどんも、とにかく美味しいです😋



あとはキッチン家電についてはこちら

↓↓↓



キッチン用品についてはこちらをご覧になってみてくださいね😊
↓↓↓


さぁて!!

今日はいい天気になりそうヽ(´ー`)ノ

外遊びしてクレープでもやろうかな😋😋😋