こんばんは〜(๑ ́ᄇ`๑)


昼間のブログにも書きましたが、昨日も今日もポカポカいい天気でしたねー🌸

少し体を動かすだけで暑いくらいでした。



そんな昨日、今日は蜜を避けてある場所へ。


すっくなー😂👍

我が家から約1時間と近場にあるスキー場だから思い立っても来れる所なんだけど、初めて来ました。


超ローカル感😇


リフトは1本しかないし、ソリ滑るところもめっちゃ距離あるのに歩いて上まで登らなくちゃいけない🙈


だけど、とにかく人が少ないし、子供たちがどこにいるかすぐ分かるくらいの大きさで、子連れがのんびり遊ぶにはめちゃくちゃ良かった✨


2歳組はおやつタイムの方が長かったかな?笑


澄んだ空気が気持ちが良くて私が雪の上に倒れて寝転がってるとすーも!すーも!と


雪の上にダイブして(投げられて)喜んでる😂😂😂

雪遊びして、ソリもして、この後1時間程爆睡でした。

で、帰ってからのクレープパーチーね。笑
(でもって並行してカンパーニュも焼いたわよ。笑
私、体力だけはあるんです。笑笑)


ここはキャンプ場も併設してるみたいだし、春になったら今度はキャンプで来てみたいな♪



でもって今日も今日とて(・∀・)


スノーボード。笑

とにかく子供たちが滑りたくて仕方がない。←いや、ホントにホントよ?笑

休憩しようと言っても嫌だと言いw
とにかく最後まで滑る。

もう1号に至っては母無視して狂ったようにひたすら一人で滑り続けてたから撮影できなかったんだけど。笑



撮影:母ちゃん

2号は補助の紐なしでもこんなに滑れるようになりました✨

ということで、来年は


わたちのデビューよ(・∀・)
わたちはリフトも滑り降りるのも経験済み。
あとは自分の足で滑るのみ!笑



で、今日はおにぎり作って朝ごはんとお昼ご飯に持って行ったんだけど、先日の朝ごはんにも出したこれね。



このおにぎり。

このおにぎり出す日はなんとなく気が楽というか。笑

炭水化物に加えてタンパク質もとれるので、おかず残してもこれだけでも食べてくれたらいいやって思えるんです。


私がよく買ってるふりかけはこの辺りなんだけど。



これはいか昆布とたこ昆布をよく買ってます。
これにしらすも入れておにぎりにすると、タンパク質もとれるから、このおにぎりだけしか食べなくてもまぁいっかって思えるの。


朝から頑張って色んなおかずを作ることも親にとっては負担もあるし、2号くらいの年齢の子供にとってもお母さんが作ったのを残すってやっぱり心のどこかで悪いなーって思う部分があると思うんです。


あとこの辺のもよく買ってます。






だから、こういった種類のふりかけを混ぜておにぎりにすれば、おにぎりだけでも食べてくれたらまぁいっか。って、作るのはもちろんだけど自分の気持ち的にも少し楽だなーと思って、ふりかけとしては少し高いかもしれないけれど、これだけで栄養とれて1食済むと思えば、ね?(・∀・)笑


無添加のものも多いし、何よりおにぎりだけじゃなくて、普段の料理にも使えるのも便利(๑ ́ᄇ`๑)

我が家は常に何かしらの栄養ふりかけを常備してます😋←栄養ふりかけと呼んでるの。笑



皆さんのオススメの栄養ふりかけありますか?(・∀・)




あ!そうそう!

そういえば先日言ってたてんさい糖の上白糖届きましたヽ(´ー`)ノ


これで血糖値とか色が着くものとか、色々気にせず使えるのは嬉しい♡




あとはこの間インスタライブの中でも話してたヘアオイルはこれで〜





ボードとかキャンプとかの前日に絶対やってる(笑)眉ティントはこれ使ってます。



ちなみに私このスノーブーツ履いてるんだけど、雪入ってこないし超温かいし、スキニーとかで履くと可愛いからオススメ♡



寒い時期のキャンプにも使えるよ♪

子供たちはこれ。





おっと(・∀・)

長々とすみません🙏🙏🙏



それではまた明日〜(*´︶`*)♡Thanks!