こんばんは〜(*゚▽゚)ノ


今日は風もなくって暖かかったですね〜🌸

そんな今日の休日朝ごはんは春っぽく♡


春を感じる器とフルーツサンドで朝ごはん🍓

子供たちめっちゃテンション上がっててみんな完食😋


フルーツサンドって昨今ブームだけど、買ったことない🙊🙊🙊笑

そりゃ美味しそうだけどさ、家族分買うには1個の値段がお高いのよね🙈


だから美味しい生食パンと美味しいいちごで自分で作れば安く済むし子供たちにケチケチ食べさせなくて済むし😂😂😂



はぁぁぁん❤
ミモザとフルーツサンドなんて春でしかないわ🌸そしてこの新調したお皿たち😍休日の朝からハイテンション母ちゃんだったに違いないわ😂




昔はね、月曜日は週の始まりだから子供たちのテンション上げてくために、月曜日は甘ご飯にしてたんです。(甘ご飯っていうのは、フレンチトーストに生クリーム、パンケーキに生クリームなど、甘い朝ごはんね。笑)


テンションは上がるかもけど栄養の事とか脳の働きのこととか色々考えたり、あとは月曜日からフレンチトーストやパンケーキはなかなかバタつく。笑

だからいつからか甘ごはんは休日にしました。



で、私のフルーツサンドの作り方は〜


切った時のいちごの断面を考えて生クリームを絞ったらその上にいちごを置いて〜




いちごといちごの隙間を埋めるようにして生クリームを絞り出して、いちごの上にも生クリームを絞る。



あとはパンで挟んだらラップでしっかりと包んで


少し馴染んだくらいに包丁少し温めてからラップの上から一気に切る!!



見てるだけでお腹も心もいっぱい😍
(まぁしっかりたべたけども🙊🙊🙊笑)


結局4等分に切ったから包丁を入れる向きを書いて置かなくてもよかったんだけど😂

2等分にする時は書いて置いた方が間違えません。笑


このお皿も春っぽくていいでしょ💕
インスタライブでもご紹介したこの器はこちのものです😊






インスタライブの中でご紹介したこちらの器ではない方のものはこちらで揃えましたヾ(*´∀`*)ノ

↓↓↓

器一つで料理って全然変わるな〜ってことを今回新しいジャンルの器に手を出してみて改めて感じました✨


インスタライブ中やコメントでも、器の紹介楽しんで頂けた旨が書いてあったのでまた器紹介のインスタライブやりますね😄(私も楽しいから。笑)



春の新生活に調理器具や調理家電、器やエプロンなどなど、自分の好きな物、お気に入りのものに囲まれると料理も楽しくて気分もアガる❤


過去のブログに色々紹介してますので、よかったら遡って見てみてくだいね😊✨



あ、そうそう。

ファッションブロガーじゃない私が載せるのもどうかと思ったけど😂😂😂
質問があったので載せますね。笑

インスタライブのときに着てたセーターはこちらのものです♪


え。ちょと待って。
私が買った時より千円くらい安くなってない?!
(ま、時期が時期だからそりゃSALEにもなるよね。笑)



ホントは最初はこっちが欲しかった。笑
↓↓↓



今日で2月も終わり!!
明日から3月!!
また1週間、1ヶ月、楽しんで頑張って過ごしていきましょーヽ(´ー`)ノ


てことで、また明日🙌

あ、復活した旦那氏のことはまた明日書きます。笑笑