こんにちは〜(๑ ́ᄇ`๑)



昨日の春の嵐が嘘のように今日は快晴☀️


ポカポカ陽気になりますように✨




さてさて。


皆さんご心配下さった2号なんですが、薬が効いたのか、昨夜は1度も起きることなく、鼻が詰まってる様子もなく朝までスヤスヤ寝れました😊



なぜか抱き合って寝てる2人😳😳😳萌すぎる😭💕

母性が爆発して母乳出そう。



おかげで最近はなかなかスッキリ起きれなかった2号が、朝ニコニコでスッキリと起きれて、朝ごはんもしっかり。



やっぱり睡眠って大事なんだなーと改めて感じました。



そんな今日の朝ごはんは水曜日なので



焼きおにぎりの朝ごはん。


フルーツ入れてるのは先日購入したグラタン皿。




自然と取っ手を持ってくれる😳🙌




あ、先日の耳付きのこちらのお皿。



皆さん購入した?笑

すぐに完売!しちゃったみたいで、友達や読者さんから買えなかった😭と教えてもらいました。



また素敵な器を見つけたらご紹介しますね😊

(食器棚入らない問題あるけども。笑)





で、朝ごはんのスクランブルエッグもいつものこれ。




これに薄く油ひいて、溶いた卵入れてトースターで作って、朝から油のついたフライパンを洗うというストレスを減らしてます。笑笑






そんなこんなで今日はのんびりとひな祭りの準備をする予定ですが、今日のメニューの予定は




ちらし寿司に〜





ちなみにちらし寿司はこれで寿司ケーキを作る予定♪




お米大好き2号の誕生日やお祝いごとに使ったりしているんですが、とても豪華に見えます✨






あとは3号の好きなもずく酢ープにアサリと三葉を入れようかな♪



おかずは魚にするかお肉にするか迷ってて



どちらも子供たちが大好きなおかず😋


あとはサラダはミモザをイメージしたサラダにしようと思ってて。

このミモザのリースがめちゃくちゃ欲しいの。笑



お花ってその季節を感じられるから、今ではスーパー行った時にお花屋さんに立ち寄ることも増えました。
昔はあんまり興味なかったのに、自分で買うようになるとは歳をとったってことだね。笑


話が逸れましたが。笑



あとは副菜を何にしようかな〜🤔🤔🤔



デザートは昨日のいちごのトライフルか、スコップケーキかドームケーキかムースか…


これもまだ迷ってます。←当日なのに決まってない(笑)でも私が作るデザートは当日でも全然作れる程簡単ということなのですヽ(´ー`)ノ笑


だってさ、ゆいちゃんが毎年こんな可愛いクッキーおすそ分けしてくれるし😍😍😍


ケーキにこれ乗せればもう完璧だよね✨
ゆいちゃん毎年ありがとう💕



ちなみに昨日のトライフル、カップではなくてこういったガラスの容器に入れてスコップケーキ的な感じにすることもできます😊👍



これ、1個あると便利です♪





あとはひな祭りなので(笑)

ちょっとおめかしして先日買った服を着させて〜



 これのベージュ買ったんですが、ここの服ホントに可愛いくて目移りしちゃう😍
また着画載せますね。



で(・∀・)

私もオソロで着たくて3号と同じ感じの買ったの😂👍



今日はこれ着てテンションあげてこうと思います(๑ ́ᄇ`๑)




気分が乗らない日でも、好きな服、好きな靴、好きな小物を身につけて過ごして、好きなエプロン着けて好きな器使えば自然と気分もアガります😊

そこに大好きな人と過ごせるなら、それだけで毎日幸せ。

今ある幸せを大切にしながら日々を楽しく過ごしていきたいですね✨


て、春はなんとなくそんな気分にもさせてくれます🌸



それでは皆様、今日も良い1日をヽ(´ー`)ノ