こんばんは〜(・∀・)


なんだかんだ春休みもバタバタで1日1回の更新が精一杯ですが🙈
何とか本日はブログ更新できそうです(・∀・)



昨日は土いじりwインスタライブありがとうございました🙏笑



春になるとなんだかんだ家庭菜園をやってます。

食育のひとつ!

と言いたいところだけど(笑)
そんな大それたことでもなく、少しだけ欲しいような、ちょこっとだけ使うハーブや野菜を毎年子供たちと一緒に植えてたりします。


この野菜の種はこんな形してるんだ〜
とか、
この野菜はこんな風に出来るんだ〜
とか、言わずとも何か感じてくれるところはあるみたいで、実際1号も2号も小さい時は生のトマト苦手だったんだけど、ミニトマトを育てた年から自分でもいで食べてくれるようになりました👏



んで、昨日のインスタライブはアーカイブ残せない問題作的な感じだったので🤣🤣🤣爆
アーカイブ残してませんが😂🙏

また時間見つけてお料理インスタライブもやりますね。←メインはこれなはず。笑



そんな昨日は、あのまま17時頃までずーーーっと外で遊んで〜



そのままお風呂へ直行。

お風呂出て夕飯作ろうと思ってキッチンに立ったらなーんか寒気。


気のせいかなーと思って子供たちに寒くない?って聞いたらぜんぜーん!て言うのでやっぱり気のせいかと思って、フリース出してきて夕飯作り。

夕飯作ったけどあんまり食欲出なくて、子供たちと一緒に少しだけ食べて後片付け。



で、落ち着いてリビングに座ったらなんだか急に寒気が増して体がダルい気がしてきて、8時過ぎに私だけ布団に入りました。(リビング横の和室に布団がひいてあるので、そこで子供たち見ながら横になってました。)


したらば!!
寒くて寒くて布団かぶっても寒くて、足も全然温まらないし、とにかく布団にくるまって温まろうと思ってたら知らないうちに寝てたみたいで、ハッ!!と起きたら3号は私の隣でスゴい格好で寝ててw1号と2号はテレビ観てて。笑


22時近くになってたので、もう歯磨きして寝よかーって声掛けたら、もう歯磨きもしたしトイレも行ったよー(・∀・)とドヤ顔されたのでw
じゃー寝よ。笑
と言って一緒にまた眠りにつきました。

ちなみに知らぬ間にパジャマにも着替えてて、3号も自分で着替えたのが兄たちが着替えさせてくれたのかわからないけど、パジャマで寝てた。笑 

1号はイラつかせることばかりやらかしてくれるけどw
こーゆーときは本当に気が利くというか頼りになるところあるんだよなー。
だからこそそのギャップでイラついてしまうのかもしれない気がしないでもない。笑
(頼りにしてるってことだろうね。)


新学期始まったら3年生だというのに、こんなことばかりしてるし。笑



で、朝起きると喉の痛みがあって、やっぱり風邪か🙄🙄🙄と思ってると、旦那氏が仕事から帰宅。


「おかえ…り」


​あれ?声が出ない。
てか、声がオネェ。爆

元々低音ハスキーボイスなのに、磨きがかかってカッスカス。笑


ふと横を見ると鼻水ダラダラの3号が。


寒暖差が激しくなってきたので気をつけてはいたんですが、どうやら3号もやられたみたいです🙈🙈🙈


3号せっかく中耳炎良くなってきてたのにーーー!!
心配だわー😭😭😭
とりあえず今週また小児科だからその時に診てもらうしかないな🙈🙈🙈



しばらくまだ寒暖差がありそうなので皆さんもご自愛くださいね🙌🙌🙌



てことで、今日はご質問がDMでたくさんきたのでそちらにお答えです🌸



まず、先日のインスタライブで着ていた服のご質問があったんですが、こちらです。


私が着ていたのはこれの水色なんだけど、再入荷したみたいです✨
変わらず安いわー😂👍


それから履いていたリブパンツはこの辺り。

1つ前のブログにも載せてますので参考になれば嬉しいです✨
これからの季節はこのくらい薄手がいいかもね👍



あとはスニーカーね。



春はこの辺履いてます。
て、カッコつけてみたけど、ほぼ年中スニーカーだったわ🤣🤣🤣
CONVERSEだいぶ年季入ってきたから新しいの欲しいなー🙊


なんか、私ファッションブロガーじゃないのにw
みんな服のことも褒めてくれて聞いてくれて
ぶっちゃけ嬉しい😂💕



3号の服も可愛いの着せてるときはww
聞いて貰えるから最近買った3号の服も一応載せておきますね。



あとは昨日のインスタライブのときにみんなでポリポリポリポリと食べてた芋けんぴというかいもスティック。

よく買うのはこの2つなんだけど、一般的な砂糖でコーティングしてある甘い芋けんぴとは違ってお芋の美味しさが感じられるのと、硬めなので食べ応えもあって顎も鍛えられる。と思ってる。笑



腹持ちいいし食物繊維たっぷりだし、余計なもの入ってないから春休みのおやつにおすすめ♡

ちなみに我が家はこれはストック切らさないようにしてるw



一応手作りレシピもあるけど、今さつまいもの時期じゃないしね😂




それから、忙しい春休みに大活躍なのが栄養ふりかけね。←勝手にそう呼んでるw



お昼ご飯とかちょっとなんか足りないかなw
てときはとりあえずこれかけておにぎりにしてる😂😂😂



あー早く春休み終わんないかなー😇


と、そんな感じで、今はとっても元気ですがw
新学期の準備があるのでこれにてドロンヽ(´ー`)ノ
(あ、またドロンとか使うとツッコまれるんかな🤣🤣🤣正真正銘、昭和57年生まれの38歳ですけど何か(・∀・)w)


それでは皆さん明日からまた1週間頑張っていきやしょーヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノ




て、一番大事なこと忘れてたわ🙊


先日のロケ情報が解禁になりました🙌🙌🙌


親友の曜子にお供してロケをしてきました。

一緒に岐阜巡りをしています。
その様子が

4月10日(土)朝8時〜
朝日放送テレビ
「朝だ!生です旅サラダ!」

で流れます📺


やばいです。全国放送です。怖いです。笑


録画しなくていいし、テレビからだいぶ距離とってなんなら細目で観てもらって、メガネやコンタクトの人は裸眼で観てください🙏🤣
(観てほしいのか観てほしくないのかどっちやねん🤣🤣🤣でも全国の録画機能この日だけ狂って欲しい🤣🤣🤣)