神社⛩️参拝は日のあるうちに。が原則ですからね。
この日の重要ミッション葛城一言主神社⛩️はクリアできて、ほっと一安心(*^^*)
時間が心配だったので。


予定ではあと1社。ということで、次に移動です(笑)
目指すは鴨都波神社⛩️
こちらは恵比須さんが御祭神♥️




御祭神
積羽八重事代主命(つわやえことしろぬしのみこと)
下照比売命(したてるひめのみこと)
建御名方命(たけみなかたのみこと)
大物主櫛甕玉命(おおものぬしくしみかたまのみこと)




奈良県御所市(ごせしって読むのね)の街中に鎮座しています。
鎮守の森があって、ガサゴソと鳥の気配と、鳴き声が・・・。
鴨都波というくらいだから、鴨がたくさんいるのかと思いきや
詐欺!!
いや、鷺!!
お前かぁ~いヽ(´o`;
良いんだけどね。ちょっとガッカリ(^_^;)




そうそう境内社の八坂神社。
何故かスサノオさん見つけてホッとする(笑)
実はどこの神社⛩️さんに行ってもスサノオさん見つけるとホッとするのでした(笑)