昨日は雨がしっとりと降りましたが、
今日は良い天気です(^^)

かなりの山道なので、お天気☀️で良かった♪


玉置神社⛩️さん。
神様に呼んでいただかないとお参りに行けないとか。
今回の急な参拝は神様に呼んでいただいたのか?
そうだったら嬉しいので、そう思うことにする🎵(笑)


でも、本当はそんな事は無いらしい。
神様は  皆さんwelcome!!なんだそう(*^^*)




駐車場からの眺めの良いこと♪



鳥居をくぐって、いざ参拝。



鳥の鳴き声。
木漏れ日。
さわさわと木々の枝を揺らす風の音。


普段から運動不足の私にはけっこうツラい参道(^_^;)
息切れしながらも休み休み進みます。
ご本殿に着いた時には息切れ、汗だくで、
日頃の運動不足を反省しました(笑)







御祭神

国常立尊(くにとこたちのみこと)
伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
伊弉冊尊(いざなみのみこと)
天照大御神(あまてらすおおみのかみ)
神日本磐余彦尊(かむやまといわれひこのみこと)

境内社

三柱神社
  倉稲魂神(うがのみたまのかみ)
  天御柱神(あめのみはしらのかみ)
  国御柱神(くにのみはしらのかみ)

玉石社
  大巳貴命(おおなむぢのみこと)







とにかく行かなくちゃ!!って思いだけで行ってしまったけど、
とぉ~っても気持ちが良くって
ずーっと居られる~(≧▽≦)♪


ただ、ただねぇ。
駐車場までの帰り道が・・・(^_^;)

改めて天気が良かったことに感謝しながら、フラフラになって戻りました(笑)


ここからまた桜井市へ向けてドライブが始まるので、あまりゆっくりは出来ず、
お昼ご飯も食べずに出発です。