國學院大学オープンカレッジ「神道を知る」
受講後の寄り道はお決まりの神社参拝♪



今日は渋谷でランチをゆっくり楽しんだので、時間の関係で近くの恵比寿へ。



恵比寿といえば、先ずは駅前の恵比須さまでしょ(*^^*)




そして、恵比寿神社へ。


こちら、恵比寿にある恵比寿神社だけど、
お祀りされているのは恵比寿さまだけではないのですよね。



そして、御朱印が。
恵比寿商店街会館で平日のみ いただけます。

今まで
なかなか平日に伺うチャンスが無く、
よし今回は!!って伺ってみると、どなたもいらっしゃらなくて諦めたりということがしばしば( ̄~ ̄;)
もう、数年タイミングが合わなくていただけなかった御朱印が、


ついに ゲットーーー!!




しかも
恵比寿さまと鯛と龍神さまコラボの肌守り♪

恵比寿さま好きの私としては、これは外せないでしょ(≧▽≦)


あっちを向いても  恵比寿
こっちを向いても えびす
どこを向いてもヱビス


恵比寿 最高♥️