牧場で竹千代本能全開!? | 7人家族で♂が一人って・・・・(愛犬ネネ含)

7人家族で♂が一人って・・・・(愛犬ネネ含)

実母、嫁、3姉妹、愛犬の♀6対1♂です…
別に戦ってはいませんが…

 

 

 

 

 

今日は三女と友達をつれて富士山の麓にある「まかいの牧場」へ行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

決して「魔界の牧場」ではございません。馬飼野さんの牧場です

 

 

 

 

 

 

 

犬も入れるので勿論竹千代も一緒!

 

 

 

 

 

 

 

午後から雨の予報で朝一行ってみるとガラガラの貸切状態でした

 

 

 

 

 

 

 

早速ドッグランで竹千代は初のハードルに挑戦

正面から勢い良く駆けてきます!

 

 

 

 

 

 

 

おや??少し逸れ気味??

 

 

 

 

 

 

 

やはり避けて横から笑顔で寄ってきました・・・

まぁリードをひいて一緒に練習しないと飛べないですよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

朝霧高原のすぐ手前あるので富士山もバッチリ大沢崩れが見えます

富士山眺望スポットで竹千代と富士山

 

 

 

 

 

 

 

そしてお姉ちゃん達と一緒に楽しそうな竹千代です

ここは小動物やヤギ、羊、牛が居たりして柵越しの竹千代は

 

 

 

 

 

 

 

大興奮でソワソワガウガウ・・・本能丸出しでした

 

 

 

 

 

 

 

他は子供向けのアスレチックやハンモック広場等、屋外で楽しめる場所が盛り沢山!

ハンモックで揺れているお姉ちゃんを羨ましそうに見つめる竹千代

 

 

 

 

 

 

 

充分遊んだ後は牛の乳搾りに挑戦!待っている間は竹千代は大人気でした!!

 

 

 

 

 

 

 

竹千代の存在に反応してガン見しているホルスタイン

 

 

 

 

 

 

 

それを知らずに嬉しそうに乳搾りしているお姉ちゃん

色々遊びまくってそろそろ雨が降りそうな頃に帰路につくと途中で雨が降ってきました

 

 

 

 

 

 

 

自分が幼少の頃から遊びに来ていて変わらず楽しめるまかいの牧場

竹千代もお姉ちゃん達もみんな楽しそうで良かったです

 

 

 

 

 

 

 

入場券は一カ月有効なので、寒いけどまた時間が有ったら来たいです