「ココ・アヴァン・シャネル」 | from KIMILIANO's FACTORY

「ココ・アヴァン・シャネル」

 今日は、「ココ・アヴァン・シャネル」観てきました。

http://wwws.warnerbros.co.jp/cocoavantchanel/




from KIMILIANO's  FACTORY-chanel2



from KIMILIANO's  FACTORY-chanel1



うーん。。。。

あんまりシラー・・・


今年はシャネル関連の映画が2本続けて公開されたのですが、

ちょっと前に公開していた「ココ」の方が、良かったです。




おそらくどちらも自伝からいくつかのエピソードをひろって

映画化したのでしょう。

だから、同じようなシーンがいくつか出てきます。

でも細かい点は本人が語っていなかったからなんでしょう、

事象としては同じでも、視点がかなり違うんです。



そういう意味で、ココ・シャネルの伝記本を読みたくなりました。

いくつか出ている中でも

「ココ・シャネルの秘密」

は、本人のインタビューをまとめたものらしく、

はい。今、Amazonでポチっときました。





よしと。

話を戻しますパー

2つの映画で、作品の核としている点も違うので、

今回観た「ココ・アヴァン・シャネル」の方は、

彼女の苦労も

ファッション的な事も

大事な全てがはしょられてて、あんまり感高しですね。




うまくまとまってるのは、「ココ」の方ですグッド!


観比べるとおもしろいですけどね。





そうそう、観比べると言えば、
シャネルの自伝モノ、実はもう1作公開されます。



Coco Chanel & Igor Stravinsky

http://www.chanelstravinsky.com/


どうやらここジャポ~ンでは、2010年に公開のようです。

こちらも楽しみですニコニコ



そんな映画のお話でした。