熊本の旅 day1 | from KIMILIANO's FACTORY

熊本の旅 day1

週末は熊本に行ってきました。

 

 

ケイタチンが今月で赴任先の熊本を離れることになったとのことで、

確定申告が終わったこの週末のみ空いていたので、

家族の許しをいただいて、急遽行ってきました。

 

 

1ヶ月ほど前に予約したので、

行きの熊本直行便がなく、福岡まで飛行機で、

福岡から九州新幹線で30分ちょい。

 

近いもんでした。

 

空港にはロードスターをレンタルしてきてくれたケイタチン。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おー、良い旅になる予感1000%。

 

 

 

 

早速、隠れキリシタンの街 天草を目指して海岸線をドライブ開始。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、宇土マリーナでお昼ご飯。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、ケイタチンの同僚もご一緒してくれました。

 

旅は趣味の合う仲間が多い方が楽しいに決まっております。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニヤけがとまりません。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々のマニュアル。

 

 

昔からずっと欲しいロードスター。

MT車も少ないし、ガソリン車も無くなっていくし、

もう買っちゃおうか。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花粉症ですが、開けずにはおられません。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、天草市。

 

 

 

倉岳からの景色は

本来ならこの鳥居の向こうにうわーッと海が見えるはずでしたが、、、

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと待ったら、ガスっているのはやや消えつつありましたが、

もうひとつでした。

ま、それも旅。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、熊本市内からは、かなり離れた津崎集落。

 

 

 

 

 

 

津崎教会。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

行ってみたかったのですが、

地図を見ると、ちょっと遠いからなぁ、

と諦めておりましたが、来れてよかった。

 

 

拝観時間ギリギリに間に合って良かった。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、熊本市に戻ります。

 

 

最高なロケーション。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対岸の長崎から伝わったとされるちゃんぽんを食べて、

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

市内に戻って、サウナに行って、

ケイタチン宅に泊めてもらいました。

 

 

 

思ったほど、花粉症も発症せず、

大満足の1日目でした。