宮古島 day1 | from KIMILIANO's FACTORY

宮古島 day1

先週末、春の旅行第2弾で、

初の宮古島に行ってきました。

 

今朝の速報で、台湾の地震。

沖縄にも津波が届いたようで、驚きました。

被害が少ないことをお祈りします。

 

 

 

 

朝のセントレア。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

今回はちょっと足元の広いプラスJを予約したので、快適快適。

 

 

image

 

 

 

 

 

曇り予報の宮古島にそろそろ着きます。

 

曇りでもエメラルドブルー。

 

宮古島には川がないので、汚れた水が流れることがなく、宮古ブルーと呼ばれるキレイな海になるそうです。

 

image

 

 

 

着いたら、まずはレンタカーをピックアップ。

 

今回の相棒。

 

ブレーキ、ワイパー、諸々とやかましい子でした。。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、狙っていた

古謝そば屋

で宮古そば。

 

20分くらい並びました。

 

image 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、天気の良いうちにドライブドライブ。

 

果ての池間島を目指します。

 

 

 

これも、調べておいた自販機のマンゴー。

 

 

image

 

 


 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫の時期ではなかったので冷凍でしたが、

日中解凍して夜美味しくいただきました。

 

 

今回の旅では、マンゴーをいっぱい食べたり飲んだりするのが目的の1つです。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、池間島へ。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

この先を抜けると、

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

ほーんとにきれいな海。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

沖縄本島、石垣島よりきれいに思えました。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、帰り道、

海中公園へ。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

こんなにきれいな魚がいっぱいおりました。

 

この日は会えませんでしたが、ウミガメもやってくるそうです。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ホテルへ。

 

 

 

シギラベイサイドスイート アラマンダ

 

7マイルの広い場所の中にグループのホテルが点在しておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

確定申告の疲れを癒すべく、

ちょいと良いお部屋。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋プールは、さすがに寒すぎて、足をつけるだけに終わりました。

 

 

ちなみに3月末で海開きは一部しておりましたが、

4月からのビーチが多いようでした。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯は予約しておいた居酒屋さんへ。

 

志堅原

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

沖縄の刺身は、どこで食べてもいまいちですが、それ以外は大変おいしくいただきました。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 


 

 

そして、部屋に戻り、

ビールではなく、これ。

 

image

 

 

 

ホテルは、

宮古島の中心地からまあまあ離れているので、

ずっとそこで過ごす大人な方はよいでしょうが、

こそつき星人の僕にはやや不便でした。

 

 

そんな1日目でした。