宮古島 day3 | from KIMILIANO's FACTORY

宮古島 day3

 

さて、宮古島3日目、最終日。

 

 

この日も、モーニングを食べて、

ウミガメさんに会いに行くところから始まります。

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェックアウト前に、海を見ながらひとっぷろ。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

おともは、オリオンビ、、、   いや、オリオンサイダー。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄も7回目なので、見慣れてきましたが、

普通にこういう風景が街はずれにはあります。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、A&W へ これを食べに。

 

 

ホームメイドポテトチップス。

 

これは、去年最後に那覇空港でこれを食べようと思ったら、

空港店には取り扱いがなかったので、宮古島空港店も調べました。

こちらもないようで、

絶対に食べたかったので、街中のお店に行きました。

 

 

満足満足。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅で買い物しながら、

最後の宮古そばを。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライトまで微妙に時間があるぞ。

 

あと行っていない島は、、、、

 

来間島だ!

 

すぐ行こう!

 

 

 

 

 

昔の沖縄の雰囲気を残した島で、とても気に入りました。

もっと早く来るべきだった、、、

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竜宮城展望台。

 

怪しいネーミングでしたが、ここからの景色は最高でした。

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

昨日買ったTシャツ。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、ありがとう、宮古島。

今回の旅も楽しかったです。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、そう簡単には帰りません。

 

帰りは、

敢えて那覇トランジットにして、フライトまで3時間ちょいあります。

 

地理もわかっているし、

空港から街も15分くらいなので、

大都会那覇に繰り出します。

 

 

 

 

国際通り。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

お目当てのタコス屋が臨時休業だったので、

急遽、

以前名古屋にもあったこちらへ。

 

 

jam's tacos

 

 

と、いうか、もともと名古屋が本店です。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

これまためちゃんこ美味しかったぁ。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

てことで、急いでタクシーで空港に戻り、

ポーたま へ。

 

相変わらず激こみ。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

30分並んで、なんとかゲット。

 

先ほど、国際通りで買おうかと思ったけど、

やっぱりあっちで買っておけばよかった。

 

 

 

 

 

 

 

でも、うまし!!!

 

image

 

 

 

 

てことで、今度こそ本当に、帰ってきました。

 

 

と、そんな春の宮古島旅行記でした。

 

 

また沖縄行きたいなぁ。