PHILIPSヘッドフォンマラソン(1)『SHE3580シリーズ』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*


PHILIPSのヘッドフォンマラソンに参加しています。

今年の春にも開催されたヘッドフォンマラソン、

約2ヶ月の間に5種類のヘッドフォンを順番にモニターして行きます。


▼第一回の今回はこの『SHE3580シリーズ』


悪あがき女製作所


この商品のスペックは以下の通り


■再生周波数帯域:12~23 500Hz

■音圧感度:102 dB

■インピーダンス:16Ω

■最大入力:50mW

■種類:ダイナミック

参考小売価格:¥980



このシリーズはカラーが5色あって


悪あがき女製作所


わたしのところに届いたのは真ん中の水色!『SHE3582』


悪あがき女製作所


さわやかな色ですね。

わたしは通勤は自転車なので、使用するのは専らジムでトレーニング中です。


悪あがき女製作所


ウェア、水色のって持っていないのでウェアとのコーディネートが出来ないのが残念っ。

でも色よりもまずはつけ心地だよね。

実はインイヤータイプは初めて使います。



悪あがき女製作所


超小型の小型スピーカードライバー。

このイヤーキャップが耳の奥まで入ってぴったりフィットするのね。


さらにその上、耳の(穴の)サイズに合わせて3サイズから付け替えが可能なのね。

(最初はMサイズがセットしてあるので、大きいor小さい場合は付け替えられるの)

悪あがき女製作所



この価格で、これはいいのではないのでしょうか。

ぴったりしないとシャカシャカ音もするし、周りの音も聞こえて音楽の楽しみも半減するものね。



悪あがき女製作所


わたしの場合はMで大丈夫な気がする~。

イヤーキャップがゴム製なので、これなら長い時間つけていても痛くならないですね。

わたし、結構耳がすぐに痛くなるんですよ。

ちなみに全然違うけどイヤリングもダメなんですよ。


悪あがき女製作所


早速ジムでトレーニング中につけてみました♪

音源は専らコレです。

コードの長さが1.2mなので邪魔にならなくてよろし。

音楽はもちろん(?)『ロッキー4』のサントラざんす。

これはトレーニングにぴったりなのです。

ちなみに年末の大掃除の時もこのサントラなのです。

ええ、【たたかい】なのですもん。


肝心の音ですが、¥980にしてはおもちゃっぽくなくて優秀です。

よくなくしたり、ビーーーーンと強く引っ張って断線させてしまうわたしなので

気軽に買って使うにはまさにぴったりなものですね。

ジムではもうこれで十分かもしれないです。

結構消耗激しいし。


ただ、【音楽をじっくり聴く】という使い道だと、やはり価格の分物足りないなぁ。

特に低音に物足りなさがある気がするなぁ。

・・・というかあまり高音が響く曲を聴かないので、低音重視なのですが。


要望としては製品ではないけれど、パッケージがものすごく開けにくかったので

改善してもらえたらいいなぁ。


それとこの値段なのであまり欲は言えませんが、コードは長さを調節出来たら嬉しい。

着け心地:★★★☆☆

音質   :★★☆☆☆

(価格に対してではなく、あくまでも商品に対しての評価として)


さあ、次回はどんなのだろう?楽しみです。

また報告しますね~。



悪あがき女製作所