今回は 仕事の お話。


みなさん。


さくさく 取ってますか?、、、特許。


ん?  取った事ない?


では、、、


東京特許許可局。  はい 3回 言ってみて。


はい。 かまんと 言えた人 特許 とれました、、、、、、


ってな 具合にいくと 簡単? でいいのにな。



特許って むずかしいと 思ってる人。


半分 しぇーかい。


特許って 新規性 があれば 簡単に もらえちゃいます。


新規性の 無いものを『 ああじゃ こうじゃ どうじゃ 』( 3段活用?)


で むりくり いこうとするし あかんねんな。


んだから だぁれも 考えてない 物 やったら よい だけやねん。


んでもね  だぁれも考えてない = 需要が無い。


って ことはぁ  そんなん 作っても 売れんし、


特許の買い手も おらん ってことやねん。

(うちも こんなん いっぱいあるねん)


それと 自分が作った( 考えた )し HP 載せたり


雑誌載せたり、、、、知ってる人に 自慢したり、、、


すると、、、、、  


公開されたって 事で 誰でも知ってる技術(物)


って なって 特許とれへんねん。


知ってた?



はい 僕 知りませんでした。(きっぱり)


なので 売れたら 申請したら よい やん。


って 思ってたので、、、、、、、


お金のなる木 を じぶんで 『うっかり あっさり ばっさり 』( 3段活用?)


切って しもてたん (泣)



なので 今 うちの製品で 特許取れてない物が たくさん


ありますが、、、、


なにとぞ おおきなメーカーや こんなん作れるしって、思ってる


皆様。


くれぐれも   『まね。』 しないで ください。


お願いします。


なんせ 吹けば飛ぶような ちいさな会社なので。。。



おっと 。 それから


特許 お買い上げいただける 『上様。』


いつでも なんなりと お申し付け ください。


また こんなん 特許になるん? ってお悩みの方。


特許取得 (実用新案 意匠登録) 等


格安で 承りますので よろしく お願いします。



なんせね  この景気でっしゃろ、。。


んまに だいじょうぶかなぁ 


うちの 会社?


ブログ書いてる 場合ちゃうねんけどね、、、(汗)